zoomセミナー:(日本時間)11/1(木)20:00-22:00 「自分をありのままに受け入れるってどういうこと?~自己肯定感を実践するために~」


以前からリクエストを頂いておりました、ネット会議システムzoomを使ったセミナーを開催することにしました!

ご自宅に居ながら、スマホ、パソコン、タブレットからご参加頂けます。
(無料のアプリをインストールして頂く必要があります。また、通信費がかかりますのでwi-fiが繋がる環境がお勧めです。)

もちろん、移動中の電車の中で、カフェでくつろいでいるときなど、場所は問いません。

なかなかセミナーに参加できない海外や地方にお住まいの方、お仕事が忙しい方、家事や育児で出かけられないママさんも気軽にご利用頂けます。

また、このセミナーは録画させていただいており、皆さんに終了後にも配信させていただきますので、万が一見逃したシーンがあったとしても見返すことができます。
(ただし、1か月以内にご覧くださいね)

また、このセミナーの録画データは後々販売させていただきます。
(お顔は出しませんのでご安心ください。ただ、質問などのお声はそのまま流れます点はご了解ください)

第一回目は

(日本時間)11/1(木)20:00-22:00 「自分をありのままに受け入れるってどういうこと?~自己肯定感を実践するために~」

費用は5,400円です(事前払い制)

ネット会議システムのzoomを利用した心理学講座を開催します。
スマホ、タブレット、パソコンからアクセスできますので、
自宅でくつろぎながら、あるいは、移動中の電車の中で、気軽にご参加頂けます。
また、通常の講座と違う点は「チャット」を使ってリアルタイムに質問ができることです。
さらに講座の内容は録画させていただいていますので、何らかの事情で参加できなかったとしても、
後から動画にて内容を確認できます。(配信期間 1ヶ月限定)

自己肯定感というのは「自分をありのままに受け入れて肯定すること」という意味です。
だいぶ、言葉としても広がりを見せていますが、とはいえ、日常の一瞬一瞬で自己肯定を選択するのは
なかなか難しく感じられると思うのです。
「こういう時ってどうしたらいいの?」
「でも、さすがにコレはダメだよね?」
「分かっていてもつい自己否定してしまう」

そんな声をよく聞くんです。

確かに難しいし、私も当然ながら現在も学びの最中で「100%自己肯定できてます!!」とは
口が裂けても言えません。

しかし、自己肯定というのは、そうした「自己肯定できていない(自己否定してしまう)自分すら肯定する」ということを意味しています。

なんだか禅問答みたいなものですが・・・。

「まあ、それでいいんじゃないの?」
「それがあなた自身なんだよね?」
「そういうもんじゃないのかなあ?」

私のセッションではそんな言葉が常に飛び交うわけですけれど、そうした言葉を自分自身に投げかけてあげる「習慣」を作ることがまずは大切だと思うのです。

でも、そういう話を聴くと、

「頑張らなくてもいいんですか?」
「そしたら思い切りナマケモノになってしまいそう」
「そんな自分を許したら、何もできなくなってしまう」

という声も再び寄せられるわけです。
もちろん、そう思ってしまう自分を肯定することも自己肯定感なのですけれど、一方、そこから見えてくるのが

「今までそうやって生きて来たんだよね?」

ということ。

「頑張らなくてもいいんですか?」と言う人は、今まで「頑張る」ということに価値を置き、自分なりに頑張ってきた人。
でも、頑張る教の中ではもっと頑張っている人もいるし、頑張れ、頑張れという声が響き渡っているから、まだまだ私は頑張ってない!
もっと頑張らなきゃダメだ!と自分に鞭を振るってきた人。

「ナマケモノになってしまう」という人もちょっと頑張る教に似てるかもしれません。
つまり、それだけストレスや疲労を抱え、必要以上に頑張って来たからこそ、「自己肯定したらナマケモノになる」と怖れるんです。
自己肯定感が高まると、むしろ、楽しくなって軽くなって面白くなっていきます。
信じられないでしょう?

そして「何もできなくなってしまう」という人は、もしかしたら今まで人の顔色ばかり窺って、空気を読んで、自分を殺して生きてきたのかも?
誰かの期待や要求にこたえることで自分を保ってきませんでしたか?
「自分には何もない」と誤解をしていませんか?
そんな自分を取り戻すのも、実は、自己肯定感です。

自己肯定感があがっていくと、人によっては生き方がガラッと変わってしまいます。
そもそも人には個性があって、みんな違いますから、ひとつの方法で統一しようってのが無理なわけですね。
Aさんは頑張ることが好きで、頑張ることに楽しみを見いだせる人。
Bさんはマイペースな人で、その気になった時だけ行動するのが合ってる人。
Cさんは人が好きなので、人と一緒に何かをやるのが好きな人。
Dさんは職人肌なので、一人でコツコツ何かを成し遂げていくのが合う人。
と言う風に、全然違うんです。

そんな個性が違う人たちを一つの価値観で縛ると、ある人には合ってるんだけど、ある人には全然合わないって現実を創るんです。

じゃあ、そこであなたに合った生き方は何か?を見つけていくことがライフワークを生きるということになるんですけれど、そのための前提として必要なのが、

「自己肯定感」

という奴です。まずは自分をありのままに受け行きましょ?ということです。

ということで、あちこちでお話して来たテーマでもありますが、改めて今回「自己肯定感って何ぞ?どうすればいいのだ?」ということをzoomを使ったセミナーとしてお届けしたいと思います。

●セミナー内容
・自己肯定感について事例を挙げながら説明します。
・今日一日、あるいは、この1週間を振り返りながら、自己肯定するレッスンをします。
・リアルタイムに皆さんの質問を受け付けます(チャットにて)。
・最後は皆さんからの質疑応答にお答えします。

●セミナー開催方法
今回のセミナーは私、根本が講師として、スタッフとしてとして岩橋くんがサポートに入ります。
zoomではチャットが伝えられるので、話を聴いていて「どういうこと?」と思った質問はリアルタイムに送ることができます。
その質問は、岩橋くんが代わりに聞いてくれます。
また、後半は「手を挙げる」ボタンを使っていただくと、直接質問ができます。

※zoomセミナーでは映像をオフにすることができますので、セミナー前に大急ぎで部屋を片付ける必要はありません(笑)

●料金(税込)
¥5400-
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票を持って変えさせていただきます。

セミナーに
お申込み頂いた方・・・zoomセミナーに参加できます。後日、1か月限定で動画を配信します。
 ※そのためお申込み頂いたのに都合で参加できなかった方は動画をご覧いただけます。

セミナーに
お申込み頂いていない方・・・撮影した動画を編集の上、販売致します。(顔を隠したりする編集をします)

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの2日前、前日は50%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

※また、講座にご参加頂いた皆様には後日動画をお送りしますので、当日ご参加頂けなくてもそこで講座を体験していただけます。

詳細やお申込みは下記からどうぞ!!

https://pro.form-mailer.jp/lp/919d50be155888


あなたにオススメ