(満席)東京:11/7(水)14:00-16:00 アフタヌーンティセット付グループセッション in 椿山荘を開催します。


※満席になりましたので、キャンセル待ちを受け付けております。

隔月にて開催しています「アフタヌーンティセット付グループセッション」。
今回はホテル椿山荘のカフェ、ル・ジャルダンにて開催です。
私がずーっと行ってみたかったホテルであり、庭を眺めながらお茶をしたかったカフェです。

(写真はホテルのホームページからお借りしました)

椿山荘と言えば、豊かな木々に恵まれた庭園で有名ですが、その庭を見渡せるカフェにてアフタヌーンティセットを頂きながら、非日常な時間を共有したいと思います。

さて、このアフタヌーンティセット付グループセッションと共に味わう豊かな時間は私たちを非日常な空間に誘ってくれます。
忙しい日常生活の中でつい見落としてしまっている本当の私に出会ったり、
今抱えている問題を違う角度から眺められたり、
自分がほんとうにしたいこと、好きなことはこれだったんだ、と気付きを得られたり、
バタバタしているうちに乾いてしまった心に潤いを与えたり、様々な思いを感じて頂けます。

また、少人数(6人限定)での開催ですから、私、根本との距離も近く、素の私を見ることができたり、より身近に感じて頂けると好評です。
そもそもなかなか一人、あるいは、近しい友人とは足を運ぶことの少ない場所であるならば、こういう場所に身を置くだけできっと様々な喜びや充実感、ご褒美感を感じられることと思います。

とはいえ、グループセッションは、今、皆さんが抱えていらっしゃる問題や、これから先、未来に関する疑問や不安、そして、今の自分がより魅力的になるための質問・疑問などをお聞きする場所です。
そこで、私なりに「どうしたらいいのか?どういう考え方をすればいいのか?」といった答えをお話させていただくわけです。

そして、同時に他の参加者から発せられる質問や相談を耳にすることになりますが、他人の話は客観的に聞ける分だけ気付きが多くもたらされるものです。
中には「自分の相談に答えてもらったのももちろん価値を感じましたが、それ以上に、他の方のお話から学べることがたくさんあってとてもお得でした」との声を寄せて下さる方も珍しくありません。

また、こうした非日常かつ優雅な空間では自分の意識もより高揚し、ふだんとは違う見方ができたり、違う場所では受け取りにくい自分の価値や魅力を素直に受け入れられたりといった効果があるのも現実です。

どんな話題でも構いません!
夫婦のこと、お仕事のこと、恋のこと、セックスのこと、親のこと、子育てのこと、様々なテーマが飛び交います。
少人数だからなのか、こうした雰囲気の中だからなのか、ちょっと大胆かつディープな話題が出ることも良くあることです。

時々「こんな場所で重たい話をしてすいません」と恐縮されたり、「ちょっと恥ずかしい話なのですが・・・」と遠慮気味の方もいらっしゃいますが、こうした優雅な空間や美味しいスイーツが中和して下さるのでしょう。
私はもちろん、参加者の皆さんも、その話をすーっと受け入れられるのもこのセッションの特徴です。

最後は「楽しかった・・・。もっとここに居たい・・・。」と皆さんおっしゃって下さるのが私の喜びです。

東京での開催は今回で5回目になりますが、「このホテルに来てみたかったんです」という方もいらして、自分に最高のモノを与えるレッスンとして、いいきっかけになっているのではないかと思っています。
ちょっとドレスアップしていらっしゃると、自分をさらに良い女、良い男として扱ってあげることもできますから、さらに自己肯定感をあげることができます。

私は以前から本やブログの執筆、また、セミナーの企画などを考えるために、こうしたホテルのラウンジを利用していました。
なぜかと言うと、ふだんとは違う感覚ですらすらと文章が書けたり、面白い企画が浮かんだりするからなんです。
非日常かつ優雅な空間が、私をハイアーマインドによりつなげてくれるのでしょうか。
面白いインスピレーションが次々降りて来て、コーヒーをお替わりしながら何時間も居座ってしまうことがほとんどです。

そして、ある渋谷のホテルのラウンジであれこれと企画を考えていた時、こういう場所でグループセッションをしたら、きっと参加者の皆さんも心を開き、インスピレーションをたくさん受け取り、そして、今の問題に対する見方をガラッと帰られるんじゃないか?と思いついたのです。
当時の私にとってそれは「夢物語」だったのですが、数年経った今、それを現実化することができています。

前回のセッションでは私もその場をとても離れがたくなり、時間が許す方と一緒に場所を移して楽しんでしまいました(笑)

そんな時間をご一緒できればと思っています。

現状から少し見方を変えたい方、
行き詰まりを感じていらっしゃる方、
こうした雰囲気が大好きな方、
自分にご褒美を与えたい方、
一歩前に進みたい方、
新しいアイデアやものの見方を求めていらっしゃる方、
そんな皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

【詳細】
日時:2018/11/7(水)14:00~16:00頃
場所:ホテル椿山荘3F ル・ジャルダン
住所:〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8
アクセス:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/access/
交通:有楽町線・江戸川橋1a出口徒歩10分、JR目白駅からバス10分、飯田橋駅よりタクシーで15分

到着されましたら「ココロノオフィス」の名前を告げてください。席までご案内いただけます。

料金:21,600円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あなたにオススメ