(満席)大阪:10/3(水)14:00-16:00頃 ザ・リッツカールトン大阪にて「アフタヌーンティ付グループセッション」



※満席になりましたので、キャンセル待ちを受け付けております。

大好評を頂いております「アフタヌーンティセット付グループセッション」を大阪でも開催します!意外にも初開催です!
こちらは先日東京で開催した時の集合写真(スタッフが1名写っています)

このセッションでは次のようなメリットがあります。
●非日常空間、そして、優雅な空間に身を置くことで自分や問題の見方がふだんと違う。
●心がふわーっと解放される(セクシャリティがあがる)ので、インスピレーションがたくさん降ってくる。
●自分へのご褒美感があるので気分転換になる。
●周りのハイソで優雅な人たちのエネルギーを吸い込むことができる。
●少人数なので根本と近い距離であれこれと話ができる。
●その結果、今の状況に対してより希望を感じられるようになる。

大阪で開催するなら1発目はやはりここ!
ザ・リッツカールトン大阪ロビーラウンジ

※昨年の様子(こちらはお茶会と銘打っておりましたので人数が多いです。今回は6名限定の開催となります。)

この素敵な空間にてアフタヌーンティセットを頂きながら今の自分、今の日常、そして、これからの私を見つめていきます。

※昨年6月のアフタヌーンティセット。

「ライフワークを考えるなら、自分が素敵だな、と思える空間で考えるといいよ」

「自分が好きな空間、ワクワクするような場所でこの問題を考えてみると意識が変わって本音が分かりやすいよ」

「少しドレスアップして素敵な空間に自分を置くと、自分らしい魅力がもっと開きやすくなるよ」

「自分がときめく空間はふだんできない発想が生まれるから、これからの人生を考えるならそういう場所がいいと思うよ」

「僕も仕事のアイデアをひねり出したり、本の原稿を書いたりするのによくこういう空間を利用するんだ。そうすると不思議といいメッセージを受け取れるんだ」

そういうお話を各所でさせてもらっています。
もちろん、偽らざる本音でして(最後は私自身の体験談ですし)、ふだん余り行かない場所だったり、少し敷居が高いと感じる空間だったり、素敵な人たちが集まるところに自分を置いてみると、いつもとは違う見方ができ、いつもと違う自分と出会え、そして、素敵な思いやメッセージを受け取れるのです。

人の話を聴くのも普段とちがうトーンで耳に入ってくることが多いようです。
私のセッションは魅力や価値を伝えることも実はとても多いのですが、ふだんなら「えー、違いますー」と言ってしまうところが、「そうなんですね」と素直に受け取れたりします。

いつも一人で抱えていたことを思い切って話してみると、この空間と仲間たちがうまく吸収してくれて、心がスーッと軽くなります。

そして、そこには美味しいスイーツが山ほど積まれています。

甘いものにそれほど執着がない私などは食べきれないこともよくあるのですが、そこはさすが女子たち。
私の話そっちのけでスイーツに夢中になってる時間もあるくらいです。

でも、そんな楽しく、甘いひと時を過ごしたら、ふだん抱えている重たいものも簡単に手放せるものです。

「なんか、もっと深刻だと思っていたけど、意外と何とかなると思えました!」なんて声もよく頂くんです。

そして、このセッションに参加して下さる方はなぜかいつも「まだ帰りたくなーい!」とおっしゃいます。
もう少し、この場にいて、この空気を吸っていたいと感じられるのです。
もちろん、私も同感です(笑)

平日の昼下がり。
こういうハイソな空間には、ふだんはあまり接することのない人たちが集っていることも多いです。

有閑マダムと呼ばれる方々。
上品でお淑やかなおばさま方。
イキイキと話をしているビジネスマン。
リラックスしながら昼からビールを飲んでる外国人。

そういう方々から得られるものもまたこのセッションの魅力の一つです。

※大阪にもこういう人たちがいるんだなあ・・・としみじみ思うものです(笑)

私も以前からリッツのロビーラウンジは執筆や打ち合わせで利用させていただいているのですが、「この人たち、何しているんだろう?」という方々によく巡り合います。
(向こうは向こうで私をそういう風に見ているのかもしれませんが)

インスピレーションをバンバン受け取れるので仕事が捗ります。
だから、意識的にこういう場所に足を運ぶようにしているのですが、そこでは自由に生きてる人たち、楽しそうに時間を過ごしている方々、豊かさをぷんぷん匂わせている上品な方々に出会え、「そういう生き方をしよう!」と固く決意することが幸せであり、喜びでもありました。

皆さんもちょっとドレスアップしてお越しいただいて、周りのお姉さま方から「あら、素敵な方々がいらっしゃったのね」という目で見られてください。
きっと、そのエネルギーを受け取って内なる魅力が開花されることでしょう。

アフタヌーンティセットが付いていますが、あくまでグループセッションです。
今、気になっていること。
解決したいこと。
知りたいこと。
どんなことでも構いませんから、ぜひ質問してみてください。

グループセッションに参加されたことがある方は体験済みかと思いますが、「ほかの人の話や根本さんが答えているのを聞いていると、それがどんどん自分の心に入ってくるんです」という現象が起こります。

人のふり見て何とやら・・・ではありませんが、他の人の話は客観的に聞けるがゆえに、受け取れるものもたくさんあるのです。

もちろん、そこで「私の話」もぜひしてみてください。
きっとより受け取れる自分がそこにいることに気付けると思います。

「こういう場だから、ちょっとこの話題は・・・」なんて気にしなくても大丈夫です。
ざわざわしている空間なので、よほど大きな声を出さない限り周りに聞こえることはありません。
だから、この場に相応しくない、なんて考えは捨てて頂いてけっこうです。

むしろ、そういう話をしてみてください。
開放感もハンパないですよ(笑)

そうして、話を聞き、話をして、スイーツをおなかいっぱい食べて、いい気分になってお帰り下さい。
きっと行きと帰りで景色が違って見えますよ。

私は以前から本やブログの執筆、また、セミナーの企画などを考えるために、こうしたホテルのラウンジを利用していました。
なぜかと言うと、ふだんとは違う感覚ですらすらと文章が書けたり、面白い企画が浮かんだりするからなんです。
非日常かつ優雅な空間が、私をハイアーマインドによりつなげてくれるのでしょうか。
面白いインスピレーションが次々降りて来て、コーヒーをお替わりしながら何時間も居座ってしまうことがほとんどです。

そして、ある渋谷のホテルのラウンジであれこれと企画を考えていた時、こういう場所でグループセッションをしたら、きっと参加者の皆さんも心を開き、インスピレーションをたくさん受け取り、そして、今の問題に対する見方をガラッと帰られるんじゃないか?と思いついたのです。
当時の私にとってそれは「夢物語」だったのですが、数年経った今、それを現実化することができています。

前回東京でのセッションでは私もその場をとても離れがたくなり、時間が許す方と一緒に場所を移して楽しんでしまいました(笑)

そんな時間をご一緒できればと思っています。

現状から少し見方を変えたい方、
行き詰まりを感じていらっしゃる方、
こうした雰囲気が大好きな方、
自分にご褒美を与えたい方、
一歩前に進みたい方、
新しいアイデアやものの見方を求めていらっしゃる方、
そんな皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

【詳細】
日時:2018/10/3(水)14:00-16:00頃
会場:ザ・リッツカールトン大阪 1F ロビーラウンジ
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目5番25号
アクセス:https://www.ritz-carlton.co.jp/access/
交通:阪神「梅田駅」西出口、四つ橋線「西梅田駅」北改札口より 徒歩約5分
JR「大阪駅」桜橋出口、JR東西線「北新地駅」西改札口より 徒歩約7分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札口より 徒歩約10分
地下鉄谷町線「東梅田駅」北西改札口より 徒歩約12分
阪急「梅田駅」中央改札口より 徒歩約15分

到着されましたら「ココロノオフィス」の名前を告げてください。
席までご案内いただけます。

料金:21,600円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい