(さらに増席!当日飛び込み参加もOKです!)東京:10/15(月)19:00-20:30 NHK文化センター青山教室主催「自己肯定感をあげると世界はこう変わる!」


80名入るお部屋に変更してくださったようです。当日飛び込み参加もウェルカムな状況となりましたので、自己肯定感ビフォー/アフターの話を聴きに来てください!!

現在50名を越える方にお申し込み頂いているそうです。あと10名ほどで満席とのこと。
ありがとうございます。
お申し込みはお早めに!

ついに港区に進出する私です。こんばんは。
青山ですって、青山。
なんかそれだけでテンションが上がる地名ですね(笑)

さて、「自己肯定感」をテーマにした講座+ワークをNHK文化センター青山教室にて開催させていただきます。

自己肯定感というのはありのままの自分を受け入れること。
長所も短所もすべてひっくるめて「それが私なんだもん」と受け入れること。

この自己肯定感が高い状態と低い状態では起きることは同じでも、その受け止め方が違うので住む世界が全然変わってくるのです。

〇仕事でミスをして取引先や周りに迷惑を掛けてしまった場合。
自己肯定感が低い(以下、低い)・・・自分が悪い、自分のせいだと責めてやりきれない気持ちになる。また次に失敗してしまうのではないかと怖れが募る。
自己肯定感が高い(以下、高い)・・・自分のミスには違いがないのできちんと謝り、その後のフォローに全力で当たる。そのミスを成長機会としてプラスに捉えられる。

〇恋愛で好きな人、気になる人との距離がなかなか縮まらない場合。
低い・・・自分には魅力がないからだ。自分では全然相手にされないんだ。相手は自分なんかに興味がないんだ。どうしたらいいのか分からない。
高い・・・どうしたらもっとお近づきになれるかを考えて実践できる。やれることはやってダメなら相性が良くないんだ、と前向きに捉えられる。

〇夫婦喧嘩をした場合。
低い・・・相手を責めるか、自分を責める。うじうじと引きずってしまう。嫌な気分のまま翌日を迎える。
高い・・・どんなすれ違いがあったのか、何をお互いに伝えられなかったのか、どうしたら理解できるのかを考えられる。仲直りするための手を尽くす。

〇仕事で成果を上げた場合。
低い・・・たまたまだろうと思い、また、自分の実力ではないと思い、その成果が受け取れない。自信も上がらない。
高い・・・みんなのお陰で成果ができたことを素直に喜び、周りの人たちに感謝することができる。

〇失恋した場合。
低い・・・ショックが大きすぎて先のことは考えられない。もう二度と恋ができないような気がする。
高い・・・ここまでの関係だったことを悟り、相手に感謝ができる。そして、お互いにまた素敵な恋ができることを信じられる。

もちろん、これがすべてではないのですが、明らかな違いがありますよね?
そして、全然違う未来がその後に開けることは想像に難くないと思います。

そんな風に自己肯定感があがると自分の世界がどう変わるかを想像し、そのために、どうしたら自己肯定感があがるのかを考えていく講座&実習です。

【詳細】
日時:2018/10/15(月)19:00-20:30
会場:NHK文化センター青山教室
住所:〒107-8601 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4F
交通:銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅直結

申し込みはこちらから!!
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1158026.html


あなたにオススメ