セクシャリティとその解放ワークショップを開催してきました。

平日にも関わらず満席になった「セクシャリティとその解放」ワークショップ。
写真スタジオをセミナールームとしてお借りして、レクチャーよりも実習中心の3時間をお届けしました。
早速、感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

セクシャリティについては来週、大阪、東京で講座形式で再び開催します!
「セクシャリティ」は性的なことだけでなく、本来の私、イキイキとした自分、といった側面も持ちます。
自分を解放する!というイメージでもよく使いますので、そういう意味でもぜひ聞いていただきたい講座です!

大阪:4/23(月)19:00-21:00
東京:4/26(木)19:00-21:00
大人の心理学講座「セクシャリティ~あなたが持つ、本当の魅力とは?~」


あっという間の時間でしたが、瞑想やバディワークの内容が濃くて 良かったです♪

恥ずかしさより相手を見る、というのが、今回一番の学びになりました。

あと質疑応答で、凹んだ時の呪文「私がかわいいから」ではなく「私がすごいから」のほうが、スッキリするのは何故?という質問をした時に 「男だから!」と斬られてから(笑)、なぜかスッキリしました(^-^*)

「すごいから」にこだわらず、自分がテンション上がる言葉を、もっと 探してOKとの事で、色々試してみます!

メルマガ、今まで参加したセミナーで言われたこと、点と点がつながったというか
私は女子っぽい、かよわい、と見られやすい→やがて自分でもそうかなぁと思う→でも私は強いし自武女だった~\(^^)/を自覚して生きます。
(そのほうがワクワクする感じ)

ありがとうございました。
(Tさん)

ラブラブで大好きな旦那さんとのセックスをもっと楽しみたい!自分を解放したい!と思って参加しました。

*気持ちや考えがあっちこっち飛んで、瞑想に全く集中できない自分にまず驚きました。
もしかしたら自分の中に、セクシャルな自分へのブロックがあるのかな~。まずはそんな自分といろいろ話をしてみようと思います。

*自分を開く「自分の秘密を話すワーク」は、以前の自分なら恥ずかし過ぎて困り果ててたワークでしたが、意外にも、本当に誰にも話したことのないトップシークレットをお相手に話すことができて驚きでした。少しずつ自分を解放するということができてきたのかな?と思えて嬉しかったです。

*「女性として扱ってくれる場所に行く」「自分が女を感じる服やアイテムを身につける」というアドバイスは、とっても素敵だと感じました。現在田舎に住んでいますが、どんどん都会に出かけて、女な自分を楽しみます!

☆☆☆

根本さんのブログをずっと見ていて、心屋仁之助さんの動画を知り、衝撃を受けて長ーいメールを送りつけました者です。笑
あのあと、まんまと心屋ワールドにハマり、実は最近ほとんど根本ワールドに足を踏み入れていません。
また、機会が来ましたら、お世話になります~。
今日は刺激的で楽しい時間を、ありがとうございました!
(mさん)


関連記事