手放しワークで彼氏を手放したら「今彼実は大した男じゃない問題」が浮上してきちゃいました(汗)


東京・飯田橋で開催しました「新・本気の手放しワーク」。
今週は大阪・谷四で開催します!

この「新」としましては、よりイメージワークを多用して、感情の解放を促進させたり、愛と繋がることで許しのプロセスを加速させたり、また、自分を愛する、という大切な法則を思い出させてくれたりするプロセスをご提供しています。

早速、ご感想と質問を頂いたのでご紹介したいと思います。

こんにちは。
根本先生、先日は目から鱗なすばらしいセミナーをありがとうございました。

お恨み帳、あれから定期的に書いています笑

彼氏が爆睡している隣で。塾の自習室でこっそり(笑)。私なかなかやばい人かもしれません笑

私は人に対して怒ったりできず、自分のなかにパンパンに溜め込んでしまい後から嫌味という形で脇の下あたりからどばどば漏れてしまう人なのですが、お恨み帳のおかげで少しはうまく怒りを吐き出せるようになりました。

セミナーの時に彼氏に対してお恨み帳を描いた時は、言葉がなかなか出てこず、書いていてもやっとしたのですが、帰宅後改めて書くと怒り恨みが止まないためペンを持つ手がとまらずちょうど今途方にくれているところです笑

そして、完璧ではないけれど一通り怒りを吐き出せたことで、自分自身をもっとレベルアップさせたいなと思い、また改めて根本先生のブログを見ていました。

「魅力を全開にするにはどうしたらいいのでしょう???」

という先生の記事の中の

「もしあなたが100%魅力を全開にしてしまったとしたら、なにがどうなると思いますか」
のこの言葉に惹かれ、そして、

今までちょっと気付いてたけど離れたくないから見ないよう考えないようにしていた「今彼実は大した男じゃない問題」がしっかりと私の中に浮上してしまいました。

冷静に考えて、もし私が魅力100%になったら大した男じゃない今彼とは離れたくなると思うんです。
それってなんだかとても言葉にしずらいのですが、考えただけで心がムズムズします笑
私にとって彼氏が人生の中心だったから、離れるということが生理的にきもち悪く感じてしまいます。むずむずです!

最後に根本先生に質問なのですが、私はそれでも彼氏と続けた方がいいのでしょうか?

「どっちでも!」と言われる気はしてるのですが何か少しでもアドバイスをいただけたら嬉しいです。

本当にすばらしいセミナーをありがとうございました。
(Kさん)

それだけ怒りが溜まってきたらそりゃあ、ペンも止まりませんよね~
でも、大丈夫。そのうちなくなっていくものですから、気長に続けていきましょう!

早速、次のステージに進まれたわけですね。
私たちは成長すると、当然ですけど、新しい環境が与えられます。
そこは慣れてない世界だから戸惑うわけです。
そして、時に昔いた場所に戻りたくなることもあります。
それもまた悪いことではありません。

彼氏と続けた方がいいかどうかは、お気付きの通り、どっちでもいいです。

ただ、まだ決断できない、選べないってことはその「100%魅力を全開にした私」をより具体的にしてみると良いですよ、という証かも。
まずは、彼と続けるかどうかよりも、100%全開女を目指す方が先決かもしれませんね~!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事