オプショナルツアーの概要も決まりつつある、京都リトリートセミナーは来週くらいから受付開始予定。


12/9,10の京都リトリートセミナー。
舞妓さん呼ぶ?呼んじゃう?なんて話も出ていたり、今回協力してくれる京都人たちの情報量が半端なくて収拾が付かなくなったりしていますが、オプショナルイベントの詳細も具体的に決まりつつあります。

本編のセミナー会場&宿泊先はコチラ。

KKR京都 くに荘
http://www.kuniso.com/

鴨川のほとりにあり、京都御所のすぐ近くという静かな場所にある宿です。
この立地だととてもお高くて1泊素泊まりで1万円を切るホテルなんてほとんどないのですが(京都は年間5千万人が訪れる観光都市なので)、早く予約したせいか、ちょっとお安くなっています。

ただ、私のリトリートセミナーは「宿泊セミナー」ではないので、
・自分でホテルを取る
・自宅から通う
のも、もちろんOKです。

さて、本番よりもリピータさんが楽しみにしているという噂のオプショナルイベント。

今回は「京都らしいところに京都人がイベントを企画して京都人に連れて行ってもらう」というコンセプトです。

地元の人ならではの観光案内をしてもらおうと企んでおります。

「スイーツって言うたら、やっぱり抹茶やんな?そしたら、あそこどない?宇治のお店」
「ああ、あそこええなあ、うち、予約しとこか?」
「ほんなら頼むわ~。うちは晩ご飯でいく町屋さんのイタリアン探しとくわ」

みたいな感じで「京都弁しゃべる武闘派女子」たちが色々と企画を考えてくれました。

ただ、私もせっかく京都に行くわけですから、ここに行かないわけにはならぬ!と思い、リクエストをしました。

http://www.yoshimoto.co.jp/gion/

大阪のスタッフのここちゃんが大吉先生の追っかけをしている関係で早めに席が確保できそうです。
NGKとどう違うんだろう?とワクワクしております。

その他、色々とまた京都らしい企画を考えておりますので、お楽しみに。

あ、でも、メインはセミナーですよ。

そんな京都リトリートセミナーは、来週くらいから募集を開始できたらと思っています。

時々ブログをチェックしてみてくださいね~


あなたにオススメ