今年の目標、立てましたか??私の今年の目標は・・・!

あけましておめでとうございます!

まだ休暇中の方が多いでしょうか?
私は今日が仕事始め。大阪でヒーリングワーク・ベーシック2日間を担当します。
新年早々、ディープなセッションになるのかな?とても楽しみです。

さて、皆さんは新年の目標などは立てましたか?
ちょうど今年は元日が新月でしたね。
しかも、なんと2014年にして、20:14が新月のタイミングなんてミラクルが起こっていました。
これぞ、目標を立てるのに素敵なタイミング、と思ってました。

私の場合、夢や野望や目標を総じて「神様へのオーダー」と呼んでます。

私がお願いしたのは・・・


* * *

書籍の出版依頼が続々やって来ている。

愛され本が三万部を突破する。ロングセラーを続けている。

自己愛本、夢成就本、夫婦愛本、生き方本を次々と出版し、ベストセラーになる。

十分に豊かさを感じられる自分になっている。

沖縄、軽井沢、淡路島、京都、東京、リッツ、福岡などにいつでも旅をしている。

家族がいつも健康で笑顔で過ごしてる。

セミナーの依頼が外部からいくつもやってきて、大阪ではもちろん、東京や名古屋、福岡からも頂く。

an・anとLEEで心理コラムを連載している。

j-waveで心理相談のショートコーナーを担当していて、それが802にも配信される。

新しい家が決まる。海と森が見える、小高い丘の上。

学校、企業研修、市民グループなどから講演依頼がいくつも来ている。

口コミでカウンセリングやセミナーの評判が広がっている。

人を紹介してくれたり、紹介したいという人が次々現れる。

* * *

本を書くことが上位を占めてます。どんだけ書くことが好きなのやら!(笑)

書いていて、あるいは、こうして表現することが「恥ずかしい」「怖い」と感じるくらいがちょうどいいんです。
読んだ人から、

バカにされるんじゃないか?
調子乗ってるんじゃないか?
そんなの叶うわけないじゃないか?

なんて声が聞こえそうだと私が思うってことは、実は自分自身がそう思ってる証なんです。

だから、ちょっと恥ずかしいな、と思う目標を人に言った時、自分の中の“抵抗勢力”=エゴ君が顔を覗かせるんです。

すると手放せますね。

さて、1年後、どれくらいこの夢が叶っているのか?楽しみにしてください!
私はこの“神様のオーダー”を磨いて磨いて自分らしい言葉に仕上げて行こうと思います。

あとは神様に、お願い!です。

そんな神様への注文書(オーダー)とは別に、今年、チャレンジしたいことがあります。

それは「今、幸せ!」を感じること。

もっと言えば、「しょうもないことにどんだけ幸せを感じられるか?」を自分に試していきます。

今あるものに感謝し、今できることに喜びを感じ、今ここに居られることを喜び、今一緒に居られることに幸せを感じる・・・。
当たり前ではなく、今あることに奇跡を感じる・・・。

頭では十分分かっているつもりのことを“実践”していきます。

これは是非成し遂げたいこと。
これ、私なりに思う「悟り」なんです。

そんな1年にしていこうと思います。

#あ、ブログの更新は昨年同様「ほぼ毎日」で行きますね!

皆さま、今年もよろしくお願いします(^^)

日々のミニコラム


関連記事