誰に似てる?



東京に来るとミンミンゼミの鳴き声が耳に心地よいです。セミといえば、ミーンミンミンミンなイメージがあるんですよね。
大阪では公園を散歩していてもシャーシャーシャーシャーなクマゼミばかりなので、東京に来ると、何だか「夏」を感じられるのです。

それにしても、今日の東京は暑かったですね。


さて、このところ髪が伸びたところに夏の暑さもあいまって「うっとぉしい・・・」と神(髪)をも恐れぬ発言をしたところ、「ヘアバンドしたら?」と妻が差し出してくれました。

で、さっそく装着。

ここ数年、抜け毛が大量発生している関係で、貴重な頭髪を無駄に抜かないように慎重に慎重に頭にかぶってみる。

すると、妻曰く、「えーっと誰だっけ、えーっと、そうそう!小池徹平みたいやわ~」と。

(なお、この件での一切の苦情は受け付けない)

芸能人に疎い私も、さすがに彼のことは知っている。
「ん?それは一種の若返り効果なのか???」とご機嫌よく洗面所へ向かい、鏡を見る。

しかし、そこに映っているのは、どう見たってゆってぃ

鏡を見ながら「ワカチコ、ワカチコ」やってしまうと、ますますゆってぃ

すると、キッチンの奥さん、大笑い。

小池徹平に似てる!と宣言した勢いは一気に萎え、「あかん、もう、ゆってぃにしか見えへんわ」と。

さて、その奥さんのこと。

ある日、事務所へ出向くと古くからの友人でもある某氏がいきなり切り出した。

「あんたの嫁な、チェ・ジウに鼻と口がそっくりやな。鼻と口だけやけどな。韓国ドラマ見てて、チェジウがしゃべってるの見たら、りかぞうに鼻と口だけそっくりやって気付いてん。笑けるな~。嫁に言うといて。でも、鼻と口だけやで、顔全体は違うから、調子乗んなよ、とも言うといてな」

その場に奥様がいたら一言、「そんなん調子に乗るわけないやん。あんたと一緒にせんといて!」とバッサリ切り捨てるだろうと思われる。

ま、なんでイマサラ、韓国ドラマ?とか思ったのですけど。。。


あわせて読みたい