台風 with 根本。



昨晩、台風9号の進路予想を眺めながら、「明日、飛行機、ちゃんと飛ぶだろうか?」と不安に駆られつつ、ま、何とかなるだろう・・・と気軽に構える自分がいました。

経験ですかね。飛行機が無理なら、新幹線という手もあるし、などと、思うわけです。
しかし、地震によって新幹線という手段が断たれるとは思ってもいませんでしたが。

私は普段、大阪弁を流暢にしゃべるように見えて、実は元静岡県民のため、今回の地震には少なからず影響を受けていました。早朝、寝ぼけ眼の私に代わって、妻が実家に連絡を入れてくれていました。
幸い、うちの実家方面では、それほど大したことも無かったのですが、東京でも相当揺れたそうですね。

「ほんとにもう・・・。台風だけじゃなく、地震まで連れてくるなんて・・・」

本日カウンセリングをさせていただいた、皆様のご感想です。

いやいや、今、外、晴れてるでしょ?
東京、昨日、すごい雨だったんでしょ?でも、今日、いい天気だし。

ほら、台風それたし!地震だって東京無事だし!ね!ね!ね!

必死に弁解するわが身が悲しい。


あわせて読みたい