春!代々木公園にて桜。



今朝は風の強さで目を覚ましました。
ガタガタガタガターーーーと窓が鳴っておりました。
でも、寒くもなく、春なんだな~と布団の中で思ってまどろんでおりました。

外は快晴!


ということで、強風に煽られながら、いつものように代々木公園まで散歩にでかけました。
一昨日はちょうど開花宣言が出た日で、ちらほら咲き始めてましたが、2日経って今朝はほとんどの木でつぼみが開いてました。やはり今年は早いですね。

代々木公園の桜1

しかし、風が強く、じっとしてたら寒いだろうな、と思っていたら、新宿から流れてきたと思しき男女たちがブルーシートを敷いてお花見の準備をしてました。
「さ、さすが、若者・・・」
桜が咲いたから、勢いで行っちまおうか!ってところでしょうか。

まだ、味わうには物足りないですが、木によってはふさふさと見事な美しさです。
花はそんなに興味がないのに、桜だけは惹かれる、というのは不思議なものですね。
やはり、この美しさ故でしょうか。

代々木公園の桜2

都心にありながら、この広大さが素晴らしいですね。
大阪にはこれだけの広々とした空間、なかなかないからなあ・・・。

代々木公園の広場

気分が解放されますね。

さて、この後は羽田に家族を迎えに行って、ほとんど初の東京観光です(^^)


あわせて読みたい