福岡出張中の日々の出来事。カウンセリングとワークショップと酒の日々・・・。



福岡へ来て3日目。そして、激動の3日間を過ごしています。

朝9時過ぎに福岡に着いてから、けっきょく<案1>を採用し、スーパー銭湯へ。塩味のする温泉に思ってた以上に癒されて、心身ともに元気になってカウンセリングに突入。
その後、天神で心理学ワークショップ


きてくださった皆様、ありがとうございました!!

いつも以上の大盛況をいただいて、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました。
またのご縁を楽しみにしています!

そして、打ち上げの後ホテルに戻り、積み残していた仕事を少し片付けてから就寝。熟睡。

翌、13日土曜日。ホテルをチェックアウトして朝8時前に博多駅前へ移動。この日から始まる福岡ヒーリングワークのスタッフミーティング。

そして、ヒーリングワークを開催。昼食は散々迷った挙句、一蘭にて。久しぶりの美味に舌鼓。やはりうまい。

午後のセッションもスタッフや受講生の協力もあって、とてもいい感じで進み、無事終了。
その後はアシスタントのM嬢の配慮により、近くの居酒屋にて食事。
ただ、待ち合わせを無視して現地集合してしまった僕と事務所スタッフYは、クビを長くして待ってくださってた皆さんに平身低頭謝罪。土下座。

大きな体をしたスタッフが2名はいたはずなのに、見つけられませんでした・・・。

食事の後はホテルの大浴場にて風呂・サウナを満喫。やはり大浴場のあるホテルはありがたいです。疲れの抜け方が全然違いますね!!

ゆるゆるになった体を引きずって部屋へ。また少し仕事を片付けた後、就寝。気がつけば朝。

翌朝は8時過ぎにホテルを出発。博多駅バスセンターの地下にて“うどん”を頂く。
しかし、日曜日の早朝から店をオープンしてくれてる店は凄いと思う。おばちゃんの明るさに、とても心救われる思いがしました。朝からいい体験。

やはり受講生、スタッフのお陰でいいセミナーを開催できる。無事終了。
因みに昼は焼き魚定食(鯖)。ここしばらく、焼き魚にはまっている。

夜はスタッフのAが手配してくれた居酒屋にて打ち上げ。
福岡は土地柄でもあるが、こうした打ち上げが異様に盛り上がる。
僕もセミナーの続きで、怪しい話をたくさんする。またいい話も聴ける。

ホテルに戻り、大浴場へ。事務所スタッフYと一緒になる。
サウナ&水風呂にてふにゃふにゃになり部屋に戻る。
仕事を少しこなす。

で、現在に至る。

明日は朝8時過ぎの飛行機で帰阪する予定だ。

寝不足だったり、疲れが溜まったり、ずっと動きっぱなしだったり、セミナー三昧だったり、色々疲れもあるんだろうけれど(←無自覚)、でも、おかげさまで気力は充実。

素敵な福岡3日間だったことを実感しています。

今回、不思議なご縁にて出会えた皆さん、ありがとうございました!
素敵なセミナー、カウンセリングをさせて頂いて、ありがとうございました!

あわせて読みたい