僕も東京に来ています!

吹雪の伊丹空港を旅立って一路快晴の東京へ。
途中、欠航が相次いだ中部空港の上を飛んでいるはずなのですが、思ったほど揺れず、ゆったりとした旅でした。
でも、雲の隙間から見える海上は、とても風が強いんだな、と一目で分かるくらい白波が立ってました。


地上は曇りや雪で、上昇中も揺れたりしましたが、雲の上に出てしまえば穏やかな太陽の光に包まれて、雲海の美しさに見惚れるのが飛行機の良いところ。
でも、曇ってるとどこを飛んでいるのか分からなくなって、さすがに飽きてくるのが飛行機の悪いところ。

で、気が付けば相模湾上空を飛んでいて、東京は近いなあ・・・と思うのです。

いつもはスーツ姿のビジネスマンでいっぱいの伊丹-羽田便も今日は家族連れ・・・というか、ん?母親とその子供達ばかりだぞ・・・え?パパはどうした、パパは・・・。
そうか・・・きっと4日か5日が仕事始めで一足先にパパは一人で帰京して、妻子はこの連休中に東京へ戻り9日から学校というわけか・・・。
うーん。なんとなく(涙)な感じですね。

・・・これは投影ですか、あ、そうですか。すいません。しばらく家族一緒に過ごしてたので、久しぶりに一人で旅してて寂しいんですよ。

ほんと、後ろも横の、その後ろも、その向こう側も、そんなママ&キッズでいっぱいでした。
子どもの笑い声は平和のシンボルだよね!と明るい日差しにまどろみながら嬉しくなりましたね。

今年、東京へは初出張なので神社に寄ってご挨拶してからカウンセリングルームへ。
重たいスーツケースをごろごろ引きずりながら京急の駅二つくらい歩いたので、着いた頃にはむしろ汗をかいておりまして、「正月太り解消計画」を無事スタートさせたのでした。

帰る頃にはせめて2kg減くらいが目標・・・。
正念場は明日のワークショップの打ち上げか・・・。
頑張ってたくさんしゃべってワークショップ・ダイエットも頑張ろうっと!!


関連記事