(3/21)感謝!&サプライズ!



まだ親知らずを一本も抜いてない根本です。こんばんわ。
人にツッコミ入れてる場合じゃないかも(笑)

本を持ち込んで長風呂してまして、とてもお肌がつるつるです(^^)
入浴剤にアロマを垂らした完璧な“癒しスタイル”にて1時間ほど漬かってました。

3/19の東京・心理学ワークショップ、たくさんの方が来て下さいましてありがとうございました。
ワークショップが始まる前に入念なマッサージを受け、ラーメンを食し、ハーブティにてお口直ししたお陰か、僕自身も楽しい2時間になりました。
ご機嫌ようしゃべってたでしょ?(笑)


また、打ち上げにもたくさんの方がご参加くださいましてありがとうございました。
いろいろな方とお話できてうれしかったです。
やっぱりミニ・カウンセリングみたいになっちゃうんですけど、声をかけてくださってありがとうございます。
直接相談できなくても、同じ場にいれば話が聞こえますから、気づくことや勉強になることが多いのかもしれません。

一対一でするのとは違って、周りにいる方の意見なども交えながら話ができるのはやりやすいですね。
(これをちゃんとした形にするとグループセラピーになるんですが、周りの意見を聞きながらできるというのは、グループで行うメリットの一つですね)

「疲れませんか?」
って声をかけて頂くことが多いんですけど、好きなお酒を飲みながら、好きなものを勝手にオーダーしながら、おしゃべりするわけですから、全然疲れません。
むしろ、どんどん元気になります(笑)

東京ではなかなか面談の予約が取りにくいですから、
「打ち上げでお話しするのが一番確実ですよね」
と悟り、生まれて初めて終電を逃したKさん。
無事に帰れましたでしょうか?(笑)

僕は久々にめっちゃ飲みまして酔っ払いました・・・。
そんな酔っ払いに最後までお付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございます。

その打ち上げでビッグニュースを耳にしました。
今年、僕の周りはめっちゃ結婚ラッシュなんですけど、新たに一組。
どちらもよく知る間柄ですが、ぜんぜん知らなくてめっちゃびっくりしました。
何でもつい最近決まったばかりだそうですが・・・。

酔った勢いかもしれないけれど、ここで紹介していいって本人たちが言ってたので写真付き。
kawai.jpg

うーん。
暗すぎて誰かよく分からないですよね・・・。

満面の笑みを浮かべてるのが河合です。
左の彼女とも以前からよく知っていまして、ほんと電撃です。

おめでとうございます!!

おめでたい話題の後なんですが、20日に福岡で地震があったと聞きびっくりしました。
震度6弱ということで、大好きな街で、お客さまもたくさんいらっしゃいますから、とても心配。

聞いてすぐながのにメールしたんですけど、ワークショップに参加しに来阪中で無事だったようです。

また、ちょうどタイミング良く福岡のお客さまからメールが来ていて「大丈夫?」って声をかけたところ、ワークショップで知り合った仲間たちと熊本の温泉に行ってましてみんな無事だったようです。

地震も心配だけど、みんなで温泉に出かけるなんて羨ましい。羨ましすぎます。
(みんなで集まるって話は聞いてたんですけど、まさか温泉に行ってるなんて知らなかった)

3月の東京出張もあと1日。
気持ちをもう一度引き締めてチャレンジしたいと思います!

あわせて読みたい