東京出張を振り返る。ほぼ飯の話!(笑)


今日は戸越でオンラインスクールの撮影。
観覧者がいてくれるとセミナーみたいな雰囲気になるので私はむしろ話しやすくなるんです。
しかも今日もネタ採用者が現場にいらっしゃったんですよ!
撮影が終わってから教えてもらったのですが、先に知ってたらまた違った撮影になったかもねー。

その後、皆でランチを食べて、打ち合わせをして、大阪に戻りました。
今回は罪悪感セミナーに、ライフワーク宿泊セミナーだったので、ものすごく濃厚な旅になりました。

ちょっと振り返りを。

金曜日に届いた義母作のお花。
セミナールームに気品と華やかさが同時に立ったような気がしました。
壁にも映えていい感じ。
来られた際はじっくりご覧ください。

馴染みの東新宿の倉ノ助さんで食事。
吉祥寺での講座のあとだったので「お刺身と焼き魚とアテ的なものを」とリクエストしました。
リトリート仲間が先に来ていて盛り上がっていたし、ここでアラカルトを頼むのははじめてだったので貴重な機会。
やはり美味しかった。

ある快晴の日に。少し寒かったけどセミナールームのバルコニーでサラダボウル(お持ち帰り)とスープを頂いた。気持ち良かった。

その日の夜は満月だった。
スカイツリーと共に。

神楽坂の路地裏を歩いていたら素敵な建物に出会う。
風格がある、現役の建物だが、何をしたいるところか分からず。登録有形文化財だそうだ。

ライフワーク宿泊セミナーはリトリートセミナー参加者向けのライフワークをガチで見付けるセミナー。
ランチは2日ともお弁当で、体にいい素材を使ったものを宅配してもらった。

振り返ればほんと濃密かつ楽しい旅であったが、振り返りにメシテロ並みの写真が並ぶあたり、やはり私は食い道楽なんだろう。


あなたにオススメ