19回目の入籍記念日に沖縄でリトリートセミナーをしている。



あまりにも快晴で気持ちのよい朝を迎えた沖縄。
珍しく朝から始動する私はブログよりも、朝食よりも、ジムに行くことを選ぶ。

寝起きでまだ目が開いてないことに気付き、無理に見開いて怪しい雰囲気になっている根本氏。

もっくんに迎えに来てもらい、荷物を積み込み、昨日とは違う会場に到着して会場設営。

なんか懐かしい(!?)セッティングになった。
昔はよくこのスタイルでセミナーをしていたのだ。

妻曰く、「ゴージャスなんだか、豊かなんだか分からないねー!」

お花もいっぱい。これはいいね。
どなたかから届いたバラの花を中央に。

今日は私たち夫婦の19回目の入籍記念日。
早いね、信じられないね、と会話しながら、そりゃ娘が今年高校受験なんだから考えてみれば長い年数一緒にいるんだね、と感激。

私は18で実家を出ているので、親よりも妻の方が長く一緒に暮らしてることになる。
ま、旅人ゆえ、いない日数も相当あるけれど。

今までもありがとう。今日からまたよろしく。
そんな思いを込めてライフワークであるリトリートセミナー2日目を始めよう。


あわせて読みたい