休日の公園で焚き火をしてBBQをして癒された日。



近所の公園で突然思い付いてBBQ。
火が使える場所が全国的に減少してる中で、家の近くにこういう場所があるのはまことにありがたい。

ベストシーズンで快晴ゆえ、駐車場は満車だし、たくさんの人が出ている。


火を見ているとものすごく癒される。
私の生活にはなくてはならないもののひとつだ。

今日はBBQなので、ひたすら、焼く。焼く。焼く。
途中でビールやスパークリングワインを挟みつつ、焼く。焼く。焼く。

相棒の隆盛くんが「ホットサンド」や「さんまの炊き込みご飯」を作ってくれてメニューがとても豊かになった。

飲みながら、しゃべりながらあっという間に夜になる。
夜の火もたまらなくいい。

すぐそばの野外音楽堂のライブ音をBGMに楽しい時間を過ごせた。
いや、ほんま、外で食べたり飲んだり燃やしたりはいい。ものすごくいい!


あわせて読みたい