細かい仕事をあれこれこなしながらも1万文字近くを積み上げた自分を褒めてあげたい1日。



予定はなくても仕事はあれこれ発生するわけで、じっくり執筆に取り掛かろうなんて思っていたらあれこれ時間が過ぎてしまった。
けれど1万文字近くを上乗せし、3万字に到達。一応4~5割ほど書き進められたことになる。

一つ一つは細かいが今日はどんな作業をしていたかを振り返ってみる。
・ブログを書き、メルマガ、voicy、youtube、それをSNSで拡散の基本5点セット。
・7月に名古屋に行く際の会場予約やそのスタッフとのやり取り。
・6/10に出る新書「なぜ、あなたは他人の目が気になるのか」の著者見本が届いたので、そのお知らせブログを書き、youtube、voicyを収録。SNSで拡散。
・本日から動画・音声配信のセールが始まったのでその準備(特に今日は音声配信部分)。
・6月のお弟子さん制度でのスタッフでの懇親会についてのやり取り。
・7月に名古屋でやるワークショップが好評で東京でも開催することにしたのでその告知。
・7月のアフタヌーンティセット付グループセッションの会場が決まったのでオンラインスクールのメンバーなどに告知。
・その他、いくつかの業務上のやり取り、質問の回答。

こう見るとけっこう1日であれこれやっているなあ、と実感するものだ。
時々遊んでるし、今一押しのYoutuberの動画が出る日だったのでちゃんとそれを見たし、ずーっと仕事してるわけではないけれど、基本的にデスクにかじりついていた1日であった。
もちろん、その間に「家事手伝い」や息子の送り迎えも入っている。

そんな中でちゃんと1万文字ちかくを積み上げたのはやっぱり偉いぞ、と思う。
けっこう充実していたのだ。

あわせて読みたい