【ネタ募集】「孤独」を感じる瞬間を教えてもらえませんか?



久々に(?)本の執筆を始めております。
テーマは「孤独感・寂しさ」。
ネットの普及は生活を散々便利にしてくれ、また、新しい形でのつながりも生んでくれましたが(SNSなど)、同時に、孤独を感じるシーンもそこかしこに増えて来てると思います。
「SNSに楽しそうな写真がアップされているのを見るのとぼっち感が強まる」
「誘われていない飲み会の写真を見て気分が沈んだ」
「自分の投稿よりも、あの人の方がコメントやいいね!がたくさんついてる」
「地図アプリを使うようになってから、人に道を尋ねることが減った」
そんな話をあちこちから耳にします。

そんな中でのコロナ禍。
「友達の中でコロナに対する意識が違って、距離が生まれてしまった」
「実家に帰れなくなって家族とも距離が空いている」
「マスク越しの会話、画面越しの打ち合わせが増えてボッチ感がしみじみ」
「在宅勤務で人と接する時間がほんとうになくなって、気が付けばいつも一人」

ますます人との関係が分断されていくようにも思え、孤独を感じる瞬間って増えているのではないかと思うんです。
私もさまざまなシーンでそのような話を伺ってきましたが、みなさんはどうでしょうか?
コロナちゃんに関係ある、なしとは別にみなさんが「ふと感じた孤独や寂しさ」を教えていただけませんでしょうか?

「気が付けば周りの友達は結婚して子供ができて、会えばその話題ばかり。ついていけなくて孤独だ。」
「災害が起きた時、不倫相手から一切連絡がなくなって、肝心な時に頼れる人がいない寂しさを味わった。」
「はじめは積極的にアプローチしてくれたのに、付き合うことになってから態度が変わってすごく寂しい。」
「職場でいつもポツンと浮いた存在。周りは仲良くしているのに自分はいつも一人黙々と仕事をこなしてる」
「旦那は仕事ばかりで家を顧みず、結婚したのに孤独感が半端ない」
「頑張って仕事してるのに、全然自分は認められず、頑張ってない後輩の方が評価される。寂しい。」
「お互い好きなはずなのに、すれ違いばかりで、すごく辛い」等々。

もしかしたらネタにさせていただくかもしれませぬ。

何か思いついたら簡単なもので構いませんので下記より送っていただければ幸いです。

※本文の最初に「孤独を感じる瞬間ネタ」と明記してください。
※ネタ募集とは異なりますので、質問をいただいても回答できかねます。ご了承ください。
※簡単なプロフィールとして、年齢と居住地、職業を教えてください。「30代、東京在住、OL」みたいなざっくりした感じでOKです。
※ネタ募集は12/3(木)まで受け付けます!よろしくお願いします!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe6e46a7355616

あわせて読みたい