寂しさ本の見本が届けきましたー!【歓喜!】【予約受付中!】



5/12発売の寂しさ本(正式名:ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本」)の見本が届きましたーっ!!!

Youtubeのサムネ風に喜びの姿を撮ってみました。笑

手元に置いてみました。

こうして「本」になったときにいつも感じるのは「おぉ!!あれがああなってこうなるんだー」というしみじみとした感動と、「きれいな表紙だなあ」というちょっと他人行儀な思いと、それとこの1冊に関わってくれた方がたくさんいらっしゃるのに表紙には自分の名前しかクレジットされていない違和感と、これからちゃんと宣伝していくぞー!というやる気といろいろと複雑なんです。

なので、つい奥付を開いてしまい、ありがたや、ありがたや、と拝み倒すのです。笑

私、明らかなプロデューサータイプなので、本もそうですが、音楽を聴いても、映画を見ても、興味あるのはその制作側の人でして、CDなども誰が歌ってるのか?よりも誰が曲を作り、プロデューサーは誰で、誰が演奏しているのか?などが気になり、真っ先に裏側を眺めてしまうタイプです。映画も最後のエンドロールが一番感動するもんです。
そういうキャラなもので、表紙・背表紙に書かれてる「根本裕幸」という文字よりも、奥付にある「著者 根本裕幸」の方が圧倒的に感動します。笑

ということで、今回一緒に本を作ってくださった編集者の秋篠さん、デザインしてくださった渡辺さん、五味さん、かわいいイラストを描いてくださった須山さん、そして、営業さんやその他関わってくださった多くの方と共にこの出版をお祝いしたいと思います。(担当編集者さんの名前をちゃんと載せてくださっているのはほんとうれしい)

ということで、現在、この本はAmazon等でも予約受付中です。
また、電子書籍版も同日発売となりますので、みなさま、何卒よろしくお願いいたします!!

また、この本の発売を記念して講演会を大阪/オンラインで開催しますー!

★5/12(水)19:30-21:00 「ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本」発売記念講演会(1週間アーカイブ視聴可)

特に今のご時世、孤独感や寂しさをより強く感じている方も多いと思いますので、そんな皆様のお役に立てる1冊になりましたら幸いです。

あわせて読みたい