来週月曜(7/10)配信のオンラインスクール。テーマは「頭で分かっているけれどできないこと、その本当の理由~動いた方がいいけど、動けません~」


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ、テーマは『頭で分かっているけれどできないこと、その本当の理由~動いた方がいいけど、動けません~』です。

今回の動画、また少し変化が・・・。

ご相談の内容が表示されるようになりました~!これでますます見やすくなりますねえ!!

さて、来週月曜日配信の相談内容はこんな感じ。

=======================
根本さん、「むっちゃ使えるこころの法則」むっちゃ使わせてもらっています。私的には長い文章がお気に入りです。
2015.9.21に「お互い家庭のある恋愛」で取り上げていただきましたMです。その節は有難うございました。
あれから1年半が過ぎました。状況は・・・変わっていません。「疲れたなあ」と下を向く時間が増えました。彼とは週1度1~2時間ほど会って話をしています。毎日連絡は取りあっています。他愛のない話をする時もあれば、彼と奥さんの状況を聞いて怒りを感じる時も多々あります。
夫とは同じ家に住みながら、顔を見ずに連絡事項だけを言葉にしています。
13歳の娘と二人だけで暮らしたいなあと思います。
前回、根本さんから「今が一番楽なんじゃないの」という言葉がありました。そうなんだと思います。だから今も色んなことから抜け出せないのだと思います。
本当は家を出ようと思えば出れるのですが、出ていません。(「娘と夫が仲がいいから」と言い訳しています)
「私が今の中途半端な状況に嫌気をさしているのも、彼が奥さんに罵倒され続けているのも、奥さんが怒り続けているのも、夫が風俗に通い続けるも、それぞれが望んでいること」ということは、頭ではわかっています。すべてが「自作自演」という言葉はしっくりきます。
夫には私ではない他の人と幸せになってほしい。
彼とは一緒に年を取っていきたい。でも今の彼のままでは未来は想像しずらい。彼とケンカがしたい。言いたい事を言い合いたい。
いっそのこと、一人でもいいか。疲れた・・・。

何か目標というか、希望を持ちたいです。
自分に目を向けているときは、わくわくするのですが、長続きしません。
こんな状況ですが、本当は毎日わくわく笑って暮らしたいです。
(Mさん)
=======================

さて、今の状況というのは登場人物それぞれでバランスを取り合って・・・

そうすると・・・

根本先生の顔もちょっと怖いです(笑)

で、やはりこうした問題を見ていくには・・・

そして、やはりこういう話になっちゃうんですね。

今回のポイントの一つはこれです。

編集者も毎回色々工夫してくれてます(^^)
そんな変化も楽しみつつ、どうぞ、オチを聞いてくださいませ!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html


文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

7/17『お金の心理学~使えば使うほどお金って入ってくるの???~』
7/24『ライフワークとは何か?どうしたらライフワークを生きられるようになるのか?』
8/7『依存側から自立側の立場に移った自分が今、できることって何だろう?』
8/14『尊敬する人から軽んじられてショックを受けたことから何を学べばいいのか?』

いつもより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事