何より「結婚してよかった」と確信を持って言えるように、思えるようになったことが幸せに感じます。


根本先生

こんばんは。
本日はお世話になりました。
お忙しいスケジュールの中、根本先生がカウンセリングを行ってくださったこと、
2016年の私へのご褒美のように思えました。

事前アンケートは参加できることが決まってから、ずっと考えていましたが
カウンセリング直前にどうしたいかを書くことができました。
事前アンケートがあるのとないのとでは、当日を迎える心持ちが違うので良いですね!

今年1月から悩んでいた夫とのことでしたが
4月の許しのワークショップでの強烈なお恨み帳から始まり
様々なワークショップに参加させていただきました。
その度に思うのは、他の参加者の方のお話やそのお話に対する根本先生のお話がとても参考になったということです。
どうしても自分の話になると緊張してしまうので客観的に話を聞くことが難しいのが本音です。
(感情のコントロールの波が。。笑)

今回のグループカウンセリングは初めて参加させていただきましたが、
自分が経験したことや悩んでいたこと、まさに取り組んできたことなど
今年1年を振り返るように他の方のお話を聞かせていただきました。

今年は自分の生き方を見つめ直すきっかけになった1年でした。
夫と急激な変化があった訳ではありませんが(ここ数週間は夫が本音を出してくれるようになってきましたが)
何より「結婚してよかった」と確信を持って言えるように、思えるようになったことが幸せに感じます。

夫に出会えたことは私にとって財産だし
今ある現状も、過去に起きたことも
根本先生に出会えたことも!
自分の為になっていることが実感できました。

夫を抱きしめるイメージトレーニング、早速お風呂の中でやってみました。
実はここ最近になって「夫に抱きつきたい!」と思うようになっていたので、
そんなイメージトレーニングをしなさいと仰ってくださったことに驚きもしました。

今、夫に心を開くことが怖いと感じる気持ちを
夫に触れたいなぁと思う気持ちが上回っていくと嬉しいなぁと思います。

ずっと痛かった胃痛が今日の帰りは久しぶりになくなっていて感謝感謝です。
根本先生、いつもありがとうございます。(前は頭痛が治りました)

寒い日が続いておりますが、ご自愛ください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(Aさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事