(ご感想)「あぁ、ここにも同じ人が…!メルマガを読んで涙が出ました…」


Aさん、1人じゃないよ。ここにもハートの熱い同志がいますよ。

***
あぁ、ここにも同じ人が…!メルマガを読んで涙が出ました…
「社内失恋+新しい彼女も同じ職場」
この地獄のような状況…Aさんの気持ちが痛い程分かります。情熱系武闘派長女アラフォー女子です。
18歳も年下の彼に熱烈にアプローチされ付き合ったものの「やっぱり結婚するには歳が離れ過ぎている」と別れを告げられ、2ヶ月後には同じフロアの29歳元モデルと付き合い始めた元彼。自分への自信が一気になくなりました。
無価値感がハンパないです。
元々「愛される資格がない」という思い込みを抱えていたこともありますが、あまりの無神経さに別れた直後に4キロ減った体重が更に4キロ減り、思いもかけないダイエット効果が出ています…。お恨み帳と、元彼への出さない手紙を書き続けていますが、まだ道半ばです。
でも2ヶ月前よりは涙が少なくなってきたように思います。死にたい。会社を辞めたいと何度と思いました。
でも親より先に死ねない。8年かけて正社員になった会社を簡単に辞められない。イチャつく姿を何度も見せつけられ、その度にトイレに駆け込み泣いてました。あんな奴ら死ねばいいのにと何度思ったかしれません。
そんな最中に根本先生のブログに出会い、セミナーに参加しブログを読み、日々過ごしています。興味深いセミナーがたくさんあるのでまた参加したいです。また名古屋でも開催してほしいです。

毎日会社で疲弊し続けてしまうので、休日は寝ることで体を回復させるしかない…本当にお気持ちよく分かります。食欲も減退します。
でもこれ以上痩せたらあかんと思い、食べ物だけは気をつけています。なるべく手作りのものを食べる。コンビニやジャンクフードは食べないように。人は食べるもので出来てるから。
今はひたすら会社から早く帰るようにして、自分を守っています。すぐ泣くし、ヘコたれるし、自分の弱さを認めてしまってから、本当に弱々しくなった気がします。
ただ、先日出張先の現場で重い荷物を運んでいたら、いろんな男性から「手伝いますよ」と声を何度もかけられました。いままで同じ状況でもそんな事なかったのに。いい意味で女性らしさを取り戻しつつつあるのかもしれないと感じています。落ちるとこまで落ちたら、あとは這い上がるしかない。Aさん苦しいお気持ち、恨みつらみ本当によく分かります。
相手の幸せなんて当分願えない…手放しできるほどになるには時間がまだまだかかりますが、全部吐き出して、何よりも自分を一番にして必ず幸せになりましょうね。
私、今まで本当に自分をあと回しにし過ぎていたと痛感してます。自分を一番愛してあげなきゃいけないのは自分自身なんだと学びました。
自分でコントロールできない事に固執せず、自分で自分をコントロールできるようになったら、最強になれると信じて、いまは弱い自分を受け入れて、日々を過ごしています。

すみません。勝手にAさんへのとりとめもないメッセージをしたためていまいました。書かずにはいられない衝動にかられました。やっぱり情熱系なんですかね…。
根本先生、苦しみの中ネットジプシーとなり先生のブログに出会えたこと本当に感謝しています。これからも迷える武闘派女子に救いの手をお願いいたします。
(Oさん)
**

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事