東京:7/28(金)15:00-17:00 大人の心理学講座「自分の価値や魅力を徹底的に見つける講座」



自己肯定感を上げる、とか、自信を付ける、というテーマのセミナーをする時、必ずと言っていいほど「自分の価値、魅力を見つける」という実習をします。
じゃ、それを総括した講座をやってみたらどうなるだろう?と思いついた企画です(笑)

●自分の価値、魅力が分かるとどんないいことがあるのか?

自信が付く。
自己肯定感が上がる。
自分のことが好きになれる。
自分は自分、相手は相手と境界線を引きやすくなる。
将来のヴィジョンや夢が描きやすくなる。
今の自分を承認しやすくなる。
自分を許せる。
人に近付きやすくなる。
人との距離感が取りやすくなる。
自分をちゃんと持てるようになる。


そこから人間関係に発展して・・・

人のいいところが見つけやすくなる。
人に感謝の思いを持ちやすくなる。
誰かを応援したくなる。
人の成功を喜ぶことができる。
人の愛を受け取りやすくなる。
相互依存(win-win)の関係を築きやすくなる。
人間関係に自信を持ちやすくなる。
自分が与えられるものがはっきりわかる。
恋愛や仕事がしやすくなる。
愛される自信が付く。

・・・。

他にもいっぱいありそうですね。

今回は、自分の価値、魅力を私が知っているあらゆる角度から見つけ出そう、と言う企画。
本来ならばワークショップ形式にして、もう少し高い金額設定にしてもいいかなあ???などとブラック根本が囁くのですが、大サービスということで、今回は企画しました。

昼下がりのひと時、まったりしながら自分の価値や魅力をたくさん見つけてください。

ということで、ノートは必ず持ってきてね。

価値、魅力を見つける方法をあれこれとお伝えしたら、その先の可能性、ヴィジョンにまで思いを馳せることができます。

これだけの魅力を持った人ってどんな人生を送れると思う?
これだけ価値があるんだったら何ができると思う?

そういう発想は自分自身の枠を大きく広げてくれるでしょう。

また、そうした魅力や価値を受け取ることができれば「ああ、私が私でよかった!!」と思えるようになりますね。

さて、価値や魅力を受け取れないとお嘆きの武闘派たちが数多く蠢く私のセミナー。
だから、どうしたら受け取れるようになるか?についても言及したいと思っています。

「とりあえず記憶してください」
から、
「それを実感しやすくする方法」
もあれこれお伝えしたいです。

皆さんのスマホにボイスレコーダーって入っているでしょう?(なかったらインストールしておいてください)。
ICレコーダー持参でももちろんOK。

せっかくなので、文字だけでなく、音でもお持ち帰り頂けたらなあ、と思っています。

いい気分になってお帰り頂くだけでなく、その気分が継続できるように工夫もしたいと思っています。
ぜひ、お楽しみに!

【東京】
日時:2017/7/28(金)15:00-17:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
地図:https://ai-field.com/access/

【料金】
¥5,000-(当日現金払い)

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい