立花さん、彩子さんと3人で「自分らしく楽に生きる」コンセプトでセミナーをしますよ~


ご一緒させていただいたのは、プロフェッショナルブロガーでカウンセラーでもある立花岳志さんと、その奥さまでカウンセラー、講師であり、音楽家でもある大塚彩子さん。
お二人のブログはこちら。
http://www.ttcbn.net/no_second_life/
http://todaysseaway.ttcbn.net/

カウンセラー向け勉強会の平日・六本木会場を貸してくださったご縁で、「みんなカウンセラーだし、何かセミナーしましょう」という話になりました。

私から見るとなんだかすごい人たちなので、今からドキドキしています。

でも、私、以前、彩子さんをセミナーでセッションしたことあるそうでして・・・。言われて、はっと思い出しました。
「大塚さん」というお名前にはご縁があるので覚えていたのかもしれません(笑)

皆さんプロなので、話もさくさく進みます。
すぐにコンセプト(テーマ)と日程と料金とが決まりました。

7/29(土)午後。東京都内(開場はこれから探してくださる予定)。料金は20,000円くらい。
3人がそれぞれ「自分らしく楽に生きる」ということをテーマに講演したり、セッションしたりします。

私は彩子さんの希望もあって「個人セッション」をする予定。
公開カウンセリング&ロールプレイセッションです。
これだと事前準備が要らないのですっごく楽な上に、一番好きなセッションなので楽しみも倍増(笑)

そして、3人でディスカッションをする時間も設ける予定。
なんか、すごく楽しみじゃない??

超グルメな立花さんとの会食ですので、当然お店選びも間違いがありませんでした。
六本木の「霞庭まつばら」さんにお邪魔しました。

まあ、出汁が美味しいお店で、どのお料理も堪能できました。
〆の揚げた穴子飯も最高でした。
私は特に椀物がお気に入りですね。