3/11,12 湘南リトリートセミナー。さて、3/13のオプショナルツアーはどんなことをするの?


3/11,12に開催される湘南リトリートセミナー。気が付けば定員まであと10席を切りました!!
「行かないと後悔するかも・・・」という方、このチャンスに↓をクリックだ!!(笑)

湘南リトリートセミナーお申込みフォームはここだ!

さて、今日は3日目、3/13に開催のオプショナルツアーのご案内。
「関東開催だし、沖縄や出雲じゃあるまいし、地元の人はふつうに仕事行くからツアーはなくてもいいんじゃない?」という思惑もありますが、とある主催者が「俺、鎌倉とかあまり行ったことねーし、行ってみてーなー」と言い出しまして、スタッフを見回せば横浜出身者に加え、鎌倉出身者&在住者など地元民がぞろぞろ。
・・・ということで、根本は「行きたい!」と言うだけで何もせず、スタッフが必死に企画するオプショナルツアーが出来上がりました。

始めは「湘南らしいところに行きたい!」と江ノ島とか稲村ケ崎とかメジャーどころを企んだのですね。
でも、「鎌倉の魅力は海だけじゃありません!」と地元民が主張し始め、「2日間、葉山の海を眺めて遊んだのならば3日目はガラッと雰囲気を変えて大人の鎌倉もアリだと思います!」と言う流れになりました。

すると「いいよね~、北鎌倉。俺、好きだわ」とか「あそこなら私、住んでやってもいいと思ったわ」とか「うん、落ち着くよね。ほんと、あそこでのんびりするのいいわ」などという声が上がり、候補地が上がりました。

『北鎌倉をゆっくり散策した後に、鎌倉のレストランでのんびり美味しいランチを食べて、それで雑貨屋さんとか好きな人は自由に回ってもらったらいいんじゃない?』

根本のリトリートセミナーにおいて、こんなゆったりしたスケジュールはあったでしょうか??

ちなみに前回出雲では【8:30宿出発→稲佐の浜→日御碕神社→日御碕灯台→神門通散策・ランチ→八重垣神社 15:00解散】でした。
詳しくはこちらのレポートをご覧ください

そのため参加者たちからは密かに「日常生活よりも忙しいリトリートセミナー」と言われていたのです!まさに事実です!
それを覆すべく、私たちは頑張りました!!


実は北鎌倉の行程はまだ確定しておりません。
その時々の花の様子(ちょうど梅が終わり、桃が綺麗な頃とか)などを見ながら決める予定です。
こんな雰囲気を味わうのかと思っていただければ幸いです。


鎌倉・小町通からちょっと入った場所にある落ち着いた雰囲気のレストランにてランチを一緒に楽しみます。

フィデリテ(Fidelite)さん。

下見に行ったスタッフがみんな感激しまくったレストランです。

鎌倉野菜をメインに、旬の食材を生かしたメニューを考えているそうです。
どれもハズレがなく、シェフの腕の良さとこだわりを感じました。
東京ではこの値段でこのコースは食べられないのでは?という感じです。

3月にはメニューが変わりますが、1月はこんなお料理を頂けたそうです。

①アミューズ「サバのブイヨン煮」
とても上品な塩味のスープ。
程よく油の乗った臭みのないサバが絶品。

②前菜「フォアグラ、きのこのバターライス」
焼き目の香ばしい絶品フォアグラ。
バルサミコソースが味を引き締めている。
バターライスはお米が立っていて、
噛み締めるとそれだけでも美味しい。

③魚「イサキのポワレ」
皮がパリッとしていて旨味が濃く、
皮だけでも食べられる感じ。
身は白くてフワッと柔らかい。
ソースはバターと白ワインビネガーで、
重くなく塩気もちょうどいい。

④肉「牛ランプステーキ」
柔らかくて臭みのない牛もも肉。
ソースもおいしく、さりげなく黒胡椒が効いている。

⑤デザート「リンゴタルトとバニラアイス」
リンゴの自然な甘さと酸味を生かした
手作りの良さが引き立つ体に優しいデザート。

お庭があります。ほっこりできそうですね。


オプショナルツアーへのお申し込みは、リトリートツアーのお申込みと同時に可能です。
(後から追加してもらってもOKですよ)

ということで、まずは、お申込みだ!!

湘南リトリートセミナーお申込みフォームはここだ!

もっと詳しい情報が欲しい!と言う方はこちら

>3/11,12 湘南リトリートセミナー(葉山)を開催。テーマは「解放」。3/13は大人女子&男子のための鎌倉散策オプショナルツアーを。
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/16902

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事