1/14東京、セルフソリューションセミナーを開催しました~♪(懇親会付き)

「自分で問題が解決できるようになる」という主題で開催したセルフ・ソリューション・セミナー。
大阪に引き続き、東京も大盛況での開催となりました。

いつもよりもちょっと難易度の高い内容・実習につき、皆さん、だんだん頭から湯気が立ち上ってきましたね。
今回はDVD撮影も入っています。準備でき次第、またこちらのブログで販売させて頂こうと思います!!お楽しみに!

今回も有難うございました。
今、いろいろ自分がストップしていて、どうしていいのかわからない状態でした。仕事も休んでいます。自分を整理するためにセミナーを受けました。セミナーは、とても面白かったです。他の人の質問や話を聞けることは、とても有難いです。自分では出てこないので。沢山の深いことがありすぎて、時間の中で処理できる範囲のことではなかったですが、何が大切か、道順と全体をきちんと教えてくださって、素晴らしい内容だったと思います。
家に帰ってから、頂いたテキストを自分でトライしてみました。そうしたら、自分では気づいていなかったことがぼろぼろ出てきました。ここまで、きちんと時間をとって向き合ったのは初めてかもしれません。根本先生のグループカウンセリングやT先生のワークショップを受けたことはあるのですが、正直なところ人目があるとそこまで自分を開けませんでした。抑圧していてわからなかったこともありますが、セルフワークして初めて小さいころからの癖が見えてきました。本当は根本先生にカウンセリングを受けたいですが、予約のとれないカウンセラー大先生なので。。。
あと、テキストを何度も読み返していて、根本先生の優しさがにじみ出ていて、心の優しさを感じました。有難うございます。
もうちょっと、自分と向き合ってみます。
自分でインナーチャイルドワーク出来ると思っていませんでした。なんか変われるかもしれません。
(Sさん)

根本様

今回は、直前での申し込み、当日払いを受け付けてくださり、どうもありがとうございました。
どうしても、今日、受講したかったのです。
助けていただきありがとうございました。
助けていただいた上に、とても楽しみました。

講座の内容は、根本さんがお話ししている間は、ああ、そうか~!と、納得しているのですが、文章で読解しようとすると、その納得が、雲か霞のようにすり抜けていってしまいます。

根本さんが目の前でしゃべってるときが、わたしには一番理解が進むようです。
楽しいですし!
ですので、いましばらくは、引き続き講座にてお世話になる予定です。
よろしくお願いいたします。

毎回、根本さん、スタッフの方々に、あたたかくうけいれていただき、ありがたいなぁと感じております。

特に今日は、スタッフの方と、おしゃべりできて、嬉しかったです。
わたしは、いつもそう思っていたので、お話しできたことが嬉しくて、調子に乗ってはなし続けてしまい、もしかしたら、お仕事中だったのをお邪魔してしまっていたかもしれません。。

そうだったら、ごめんなさい!

根本さん、スタッフの方々にもいつもとても感謝しております。
どうもありがとうございました。
(Yさん)

根本さん
こんにちは。
先週土曜日に東京で開催されたセルフソリューションセミナーに参加した者です。
今回も素晴らしい時間をありがとうございました。
久しぶりに根本さんのセミナーに参加出来て、やっぱり想像以上の大満足!学ぶ内容はかなり深いものでしたが、根本さんならではの分かりやすい例えとユーモアを交えたお話で時間があっという間でした。
最初は長丁場なのでついていけるか不安でしたが、最後は終わるのが残念でした。
また根本さんの語りかける優しい話し方がいつも大好きで、気持ちの中にすっと入って来ます。とっても癒されました。
新年早々、こんなに濃くて為になるお話を聞けたので、これから良い1年にしていけそうです。
セミナー後の懇親会でもたくさんお話させて頂いて嬉しかったです。呑兵衛の根本さんとの初飲みが叶って感激でした!たくさんしてしまった質問に、全て瞬時に鮮やかに応えてくださる根本さんは圧巻でした。
帰ってからもなんだか興奮冷めやらず、今回のセミナーのテキストはもちろん、過去に受けたセミナーのテキストも引っ張り出して見ていました。
今回のセミナーは問題解決の総括なので、今までのセミナーも全てつながるように自分に入って行く感じがしました。
いつもたくさんの気づきを本当にありがとうございます。
また参加させて頂きます。次回お会い出来るのを楽しみにしております。
(Sさん)
根本先生
セミナーやブログでいつも耳にしていた「お恨み帳」、面倒くさがりな私は解決の道とは知りつつなんとなく手を出さずにきたのですが、「セルフソリューションセミナー」の受講直後にタイミングよく筆をとる機会がやってきました。書き始めは言葉の言い回しに丁寧さもありましたが、だんだん盛り上がるにつれ「結構言うねー」と自分でも驚くほどの言葉がドンドン出てきてかなり爽快でした!
スッキリすると同時に、最後はだんだん俯瞰の目になり、相手にも何か事情があるのかもとか、自分はこれからこんな風にやっていこうとか、それまで頭に浮かばなかった発想が出てきたりもしました。

そうしましたら、相手と私以外の第三者が急に現れまして(事情を知っているのかどうかは不明)、穏やかに済みそうな流れになっています。これって「お恨み帳」効果でしょうか??まだ本人と話をする機会はないのですが、会ったとしても冷静に、これまでのように”面倒だからこちらが折れて場を収める”こともせず対応できる気がしています。お恨み帳、これからも活用していきたいです。

根本先生の、全ては愛につながっているという考え方が大好きです。これからもブログやセミナーとても楽しみにしております!!
お体をお大事になさって、これからも頑張ってください!!
(Rさん)

ありがとうございます(^^)

終了後はイタリアンにて懇親会。

今回の会場を彩ってくれた花豊さんのお花。