【満席】10/7(金)北浜・ルポンドシエルにてランチセミナー。


東京、名古屋、仙台とやって、おいおい、地元は放置なん?、という声も聞こえた大阪。
「いつでもできる」が「いつまでもやらない」になりつつあるのを怖れ、また、「選択肢が多すぎて絞れない」という葛藤を乗り越え、ようやく決定しました。
結果、常連様の「ここがええんちゃう?」という一言で、北浜のルポンドシエルさんに決定。
LE-PONT-DE-CIEL003

個室をご用意していただきましたので、ゆっくり(というか遠慮なく)おしゃべりに熱中できますね~

以前、開催したランチセミナーで頂いた感想をいくつかご紹介します。
完璧ネタバレしてますが(笑)雰囲気を想像しながらお楽しみください。


美味しい料理とお酒を楽しみながら根本先生のお話が聞けるなんて!と喜び勇んで申込みました。
講座では人見知りのためか、受講者の方とそこまで親しくなれず終いでした。
今回も初対面の方ばかりで緊張していましたが、お友達もでき、そして神楽坂にお気に入りのお店ができたことがとても嬉しいです。
なんとなく、根本先生とも普段より近い距離感でお話できた気がします。
乾杯前の心理テストも思いっきり当てはまっていて怖くなりました。どう足掻いても情熱女で…。もうそろそろ諦めようと思います。笑
「大人の女性である自覚が中々持てない」などと話していましたが、昼間から素敵なお店でお酒を飲んで、色んな方とお話して、って充分大人の行動ですね。楽しんでいいんだ、悩みも話していいんだ、と思える空間で安心して過ごせました。
テーブル毎に、なんとなく似た雰囲気の方が集まるのも不思議ですね。
本当に楽しかったので、また機会があったらぜひ参加したいです!
並ぶ所から始まるという赤提灯の会、実現お待ちしています。笑
ありがとうございました。
(Kさん)


情熱女子、サーファー妻のYです。
本当にありがとうございました!個人では絶対に行く事の無い素敵なお店でのランチ、そして、初めて先生のセミナー参加がランチ会という事で度胸試し的な(笑)かなり緊張して参加しましたが、先生のご配慮と参加者皆さん気さくな方ばかりで、リラックスして過ごせました。
お料理美味しかった!のは覚えてるのですが、話に夢中になり、あっという間に終わりの時間が来てしまいましたね。
質問を2つ始めに書いたのですが、2つとも先生にお答え頂きとても嬉しかったです!
先生のお返事に対して他のみなさんの反応も聞けて、グループカウンセリングって面白いな~私にはこういう形のカウンセリングが合っているなぁ~と思いました(^^)
嫉妬という事を先生に質問をさせて頂いたのですが、自信が無い事に嫉妬しないですもんね。
不倫相手がなんとなく自分に雰囲気が似ていて同じ趣味を楽しんでいるんです。だから嫉妬してたんですね。
先生がおっしゃった様に、出会いもありで、1番最初に顔を合わせ、話しかけた方で、お隣に座った方が私と全く同じ悩みをお持ちで。
すぐに意気投合し、ライン交換しました(笑)本当に出会いとは偶然ではなく、ご縁をとても感じた1日でした!
今回このランチ会に参加するにあたって普段着ない、ちょっとキレイ目なお洋服を買いにいき、おしゃれな大人な空間でのランチ。
それはそれは楽しくて、なんだか帰ったら、旦那の不倫の事どーでも良くなったと言うか、自分にかける時間が楽しくて(笑)
意気投合した方とも炸裂し溜まったものをお互いぶちまけ、スッキリ(笑)
なんか、私今そんなに悩んで無いかもと思えました!
私は私。好きな事自分らしく自由に楽しんで行こうと思えるそんな会でした!
では、またお会いできる日を楽しみにしてます!本当にありがとうございました!
失礼します。
(Yさん)


根本さん
カワブンではとっても楽しい時間をありがとうございました。盛りだくさんの名古屋ツアーお疲れさまでした。
昨年秋に癒着の心理学講座&自信のワークショップに初参加した時以来、根本さんともっと色々おしゃべりしてみた~い!と思っていました。
毎日メルマガを読んでいるうちに、根本さんは気の合う面白い友達~みたいな気分になっていた私にとって、名古屋でのランチセミナーはまさに根本さんとお話しができるチャンス!と即申込みしました。
他の方の質問&根本さんの回答を聞かせてもらえたのが面白かったです。他人の相談だと自分にも当てはまる所が客観的によく分かり、グループカウンセリングはこんな感じなのかな~とイメージできて興味を持ちました。
ブルーの半袖ニットがお似合いのSさんは私に似てるところがありました。
ランチセミナーでは肝心の自分の質問にも、たっぷり答えてもらえて本当にうれしかったです。
「子育てがひと段落したら、仕事をした方がよいかな~と思うけど、やる気が出ないです。まぁそれでいっかと思ったり…。」なんだかユルい質問しちゃったな~と思っていたら根本さんに「まともな質問ですね!」と言われてビックリしました。
お話しをするうちに、自分が本当に聞きたかった事(私は自由に自分のために使えるお金がもうちょっと必要なんだ~!という事)も出てきて、結局「遊ぶ金欲しさでやりたい仕事すればええやん」と根本さんのありがたい御言葉が聞けて、スッキリ&うれしかったです…。
カフェで同席になった素敵女子二人からも「あなたならそれで全然大丈夫よ、とっても魅力的だよ~!」と後押ししていただけたのもすごく自信に繋がりました(^^)偶然の同席だったけど、やはり何かご縁があったのかな~。
さっそく、いま興味のあるパーソナルカラー&デザインコンサルティングの勉強について調べ始めました。
自分が楽しめそうなお仕事をやりたいようにやれるビジョンが見えてきました。単純…(笑)。
私のメンターとして、また壁にぶち当たった時は頼らせていただきます。大好きな根本さん、身体をこわさない程度にこれからもやりたいお仕事でどんどん活躍してください。友達のつもりで応援してます(^o^)
また会いに行きますね!
(Rさん)


先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!!
ちょっと気分が落ちていた時にたまたま見つけた根本さんのブログ。内容がとても面白くわかりやすく、自分にも当てはまるところがたくさんあるなと思い、初めはカウンセリングを受けたいと思ったのですが生憎満席で、そして勇気もあまり出なくて…というところに見つけたランチセミナーでした。
食べることが大好きなので、もしあまり楽しめなかったとしても“美味しいゴハン、ラッキー♪”と思えるかなと思い参加しました。
ところが!楽しめないどころか楽しみ過ぎてヤバかったです(笑)
全員初対面だったのにも関わらずいきなり飲まされ(いや。自分が飲んだのですが(^^;;)またそれが美味しいワインでいい気分になり、数分で打ち解けぶっちゃけあぶないあぶない。。
お料理の心理テストがドンピシャで爆笑しました!今度気になる人にも使ってみよー♪
たまたまお隣に座った方々ともシンクロが多くてホントびっくり。ただ楽しんでいただけなのに深いお話までシェア出来て本当に参加してよかったです!自分の直感スゴイ(笑)
根本さんにもカウンセリング並みのアドバイスを頂いて本当に感謝しています。その太っ腹(体格ではなく!)ぷりに一度でファンになりました(*^^*)
早速ホテルも取りました!何だか変ですが『呪うぞー』今からワクワクしています(笑)
またご報告させて頂きます。
また何か参加させて頂きます。
本当にありがとうございました!!
(Tさん)


要するに、ランチセミナーはランチを頬張りながら、ワインを飲みたい人は飲んで(飲まない人はソフトドリンクを牛飲して)根本に色々と聞いてみたいことを聞いて答えをもらうセミナーです。
基本的に根本はじっとしておらず、あちこちのテーブルや席を移動しながら「なんか聞きたいことある?」とか聞いてみたり、セミナーが始まる前に書いていただいた質問状を見ながら「ねえ、これのことやけどな」と話しかけたりしてます。
すなわち、時にはオープンカウンセリングっぽくなり、時には講座っぽくなります。

「根本さんはちゃんと食べてますか?」って質問されるんですけど、そのご心配はいりません。
原則我儘自己中心的故に食いたいときは話を遮って食いますし、飲みたいときは勝手に飲みます(笑)

周りの席の人と盛り上がってもいいですし、あれやこれやと質問していろんなものを腑に落として帰ってもらってもいいし、優雅な空間で、少し自分をバージョンアップさせながら一緒に過ごす場を北浜に作ります。

今回はお料理に加え、特別にグラスワイン(泡、白、赤)のセットを付けて頂くことにしました(飲まれる方のみ)。
そのため料金は2段階設定になっておりますが、お好きな方をお選びください。

こちらの記事もどうぞ!!『10/7(金)北浜・ルポンドシエルのランチセミナーの下見をしてきた。』

【詳細】
日時:2016/10/7(金)12:00-14:00
場所:北浜・ルポンドシエル1F
   大阪市中央区北浜東6-9 ルポンドシエルビル 1F
交通:谷町線・京阪電車 天満橋駅 14番出口より徒歩5分、堺筋線・京阪電車 北浜駅 29番出口より徒歩5分
料金:14,000円(ワイン飲みます!) or 12,000円(ソフトドリンク派!) (振込 or Paypal)
 ※事前振込制です。お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。


※満席になりましたので、キャンセル待ちを受け付けております!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事