息子の幼稚園で森林浴をして癒される。



出張から帰るとどっと疲れが出て体が重たいことが多い。
多忙なのと、飲みすぎなのと、寝不足と、原因は多数。
こういうのはちゃんとメンテナンスしてあげたい。

と言うことで今日は妻と息子の幼稚園に行ってきた。

DS

幼稚園??
え??

息子が2歳から通っている幼稚園は園舎がなく、毎日どこかにお出掛けしている。
写真の森はその中でもメインと言えるところで、週に2回は来ているところ。

DSC_1131

園長先生は園長先生らしく子供たち以上に活発に遊びまくっている。
私たちが到着したときはバスケを、そして午後からはバッティングに夢中になっている。
幼稚園児は球拾いである。もちろん、気まぐれにきゃっきゃ喜びながらボールを追いかけている。

DSC_1132

午後からは久々の日差しも出てきた。
子供たちの無邪気な声。
森の空気。
太陽の下でのお弁当。

それらの要素が心身を解してくれたのだろう。
猛烈な眠気が襲ってきて、しばし、車の中で爆睡した。

帰りは温泉銭湯に寄って帰る。
そして、再び寝室で昼寝。

やはり人間には自然が必要だ。
そんなところに毎日行ってる息子はすごいなー!

DSC_1133


あわせて読みたい