夢/目標の実現のための心理ブロックの外し方4時間ワークショップのご感想~好きな人の印鑑、買いに行きます(笑)他~



6/19に東京で開催した「夢/目標の実現のための心理ブロックの外し方4時間ワークショップ~あなたの潜在意識はその夢を応援してくれているか?~」
感想をご紹介したいと思います。

7/16(土)福岡
7/17(日)大阪
7/31(日)名古屋
9/11(日)仙台
10/16(日)広島
その他・・・にて開催予定です!!

ワークショップの詳細はこちら。

***
昨日、「夢/目標実現セミナー」に参加させていただき
今日から氏名が「I.M.」になりました、Nです(笑)

昨日は、素晴らしい時間でした。
ペアを組んだ方の、自分とは余りに違う価値観や目標
自分の目標はサイズが小さいかも?
アゲアゲ状態が続くのも逆に疲れる、ということ
最後の瞑想(?)で、未来の自分が着ていたのは、苦手なアイテムである「白いシャツ」だった!(今、一枚も持ってません)
などなど…初参加で、驚きと閃きをたくさんいただきまして、感謝の思いでいっぱいです

ありがとうございました!!

私は、多分15年ほど、平先生の恋愛心理学メールマガジンや、根本先生含め、他の先生のコラムを読み続けながら
カウンセリングやセミナー参加は、勇気が出ずのままでした。
数年前に、根本先生のコラムでの「愛人ポジション」という言葉には衝撃を受け、とてもキツく、涙が止まらず、心臓が痛くなり読み返せず(汗)
一時、根本先生のコラムは、またどんなキツいことが書いてあるのか…と恐くて、アレルギー?を感じたほどです。(すみません!)
ですが

根本先生のお言葉が、一番響くなぁ…とも思っていまして

今、やっと
変わりたい自分が
独立されてからのブログやメルマガ読破を、キツさにめげず、情熱女子らしく果敢に挑戦?をさせ…
やっとのセミナー参加に辿り着けたみたいです。

長くなりましたが
とりあえず、ハンコを作ります!!

超自立の野良猫ロックマンで、時たま、雨の日にダンボールで捨てられた仔犬ちゃん感たっぷりの彼ですが
先日の「依存の競争」というお言葉も、衝撃で、ついに答えが出た気がしました。
またのセミナー、ブログ、メルマガ、楽しみにしております。
お身体にお気をつけて、沖縄、どうぞお楽しみください!!
お読みいただき、ありがとうございました
(I.M.)
***
根本先生
昨日は4hのユーモア溢れるセミナーありがとうございました!
最後に本にサインと握手をお願いした、Kです。
時間がなかったため、アンケートが提出できずメールで失礼します。
根本先生のイメージはブレることなく、そのままだったせいか、初めてお会いしたのにとても親近感がわきました!
今回私は夫との長年のレスを解消する為、赤ちゃんが授かりたい夢を実現させる為、勇気を振り絞ってセミナーに参加しました。気づけた事はたくさんあり、特に潜在意識を味方にすれば願いが叶う話はとても興味深く心理ブロックを外す為に、夢が叶った前提のインタビューをするなど、大変勉強になりました。またリアリティを感じる事で、さらに夢を引き寄せる法則も早速行動に移したいと思い、まずは夫に気付かれないよう、赤ちゃんグッズを購入して、毎日眺めたいと思います(笑)バレたらさすがに引くと思うので(笑)
最後の瞑想時間で目を開けた私は泣いていました。瞑想シーンで私に微笑んでくれた自分自身が幸せそうに、赤ちゃんを抱いていたからです。近い将来の私だと思って諦めずに、このワークを生かしながら頑張ります。また是非、セミナーに参加したいです。貴重な体験をありがとうございました!
(Kさん)
***
根本さんのブログ、メルマガのファンで根本さんに
お会いしたかったです。

本気度がある分、不安があるというのが大きい気づきでした。
のんびりな空気がとても気持ちよく、夢があっさり叶ってしまい、
物足りないような気さえします(笑)

モチベーションUP!ありがとうございました。
(Aさん)
***
夢・目標はあるけれど、行動に移せない、
好きな事を仕事にしたいけど、
好きな事が良く解らない。
という状況だったので、突破口を見つけたくて参加しました。
(あと、久々に根本さんにお会いしたかったので)

「叶ったら困る理由」を探すのが斬新でした。
また、「通過点にしてしまう」のも面白かったです。

好きな人の印鑑、買いに行きます(笑)
※ちなみに、隣の方の名字が好きな人と同じでした。びっくり。

時間が無く、書ききれないワークがあったので、家でやりたいです。
クッキーも美味しかったです。
ありがとうございました。
(Yさん)
***
今までずっと根本先生のブログを読んでいて、
初めて参加しました。
「本物だ~!」と感動してしまいました。

私は願望や目標が無く、見つけたいなぁと思っての参加だったのですが、、

ワークショップをしていくうちに、自分の欲望が出てくる出てくる、、(笑)
自分って、こんな風に思っていたんだんぁって気づきと驚きの連続でした。
1人じゃ絶対できないと思います。

また他のセミナーも参加したいと思います。
ありがとうございました!
(saさん)
***
セミナー参加で大変緊張したのですが、勇気を出して来て良かったです。
ありがとうございました。
イメージワークの最後に「愛」のようなきもちになり、自然なモチベーションが湧いたことが大きな収穫でした。
(Mさん)
***
自分の目標がとても簡単に達成できる気がしてきました。
自分の掲げた目標が一通過点でしかないことに気付いた。
バディに褒めてもらったり、目標を聞いてもらい、とても歯がゆいけれど嬉しかった。
(あさみーさん)
***
夢が叶ったつもりになるという話がすごく良かったです。
本や誰かから聞いてもピンとこなかったので。
叶ったつもりで生活してみます。
(Mさん)
***
毎度ありがとうございます!?

余談ですけど、私が座っていた席の前から
マンションが見えたのですが、色々夢が叶ったら、
そこのマンションに住むのもいいよね~なんてことも考えておりました。

前回の話がすごく良かったので、また聞けて良かったです。良い話は何度聞いても良い、みたいな。

とりあえず、大好きな彼からお付き合いを申し込まれて一緒に住む事を想定して、身の回りの物を色々捨てて、引っ越しの準備をしようと思います♪
(Mさん)
***
6年後に会社員をやめて起業しようと思ってますが、何をしたいか、今はまだ決められていません。
しかし、算命学では6年後を逃したらつまらない人生と言われ、今回、何をしたいかを探しに来ました。
きっと上から降りてくると思うので、そこを逃がさないようにしたいと思います。
月収200万円を目指して、まずは会社を辞める勇気を確認出来ました。
ありがとうございました。
(M.Y.さん)
***
昨日、根本先生のブログを知り、早速申し込んで
参加させていただきました。

現実から逃げたい一心で、とくべつにこれと言って
目標もなかったのですが、お話を聞いているうちに
自分の中でやりたい事、どう生きたいかが少しずつ
見えてきました。

根本先生の話し方が、鶴瓶さんのようで癒されました。
ありがとうございました。
(ohanaさん)
***


あわせて読みたい