「インナーチャイルドの心理学講座」の感想(大阪分)を一挙公開。>福岡、札幌、東京、仙台で受講していただけます。


3/22に大阪で開催した「インナーチャイルドの心理学」の感想を一挙公開させていただきます。
もちろん、すべてではありませんが(個人的なお話を書かれてる方は割愛させていただきました)皆様の参考になりましたら幸いです。

け、けっこう、泣かされるみたいっすね?(笑)

福岡:4/16(土)13:30-17:30 心理学ワークショップ「インナーチャイルドと大人の自分を癒す4時間ワークショップ」

札幌:5/14(土)10:30-12:30 「インナーチャイルド~あなたを蘇らせる内なる子どもパワー~」(大通公園)

東京:5/29(日)10:00-12:00 インナーチャイルド~あなたを蘇らせる内なる子どもパワー~(東京駅)

仙台:6/4(土)10:00-12:00 インナーチャイルド~あなたを蘇らせる内なる子どもパワー~

にて受講していただけます。


自分で語りかけると棒読みになってしまっていまいち感情がのらないので、誘導瞑想が良いです。セミナーに来たかいがあるなぁと思います。でも自分でもできるようになりたいです。(Sさん)


インナーチャイルドのイメージワークでとっても穏やかで満たされている女の子が出てきました。その子と遊ぶイメージで、逆に私が元気をもらいました。去年から色んな根本先生の講座に参加して、リトリートにも行き、いつのまにか満たされているんですね。それに小学生になるまでの自分は本当に母や祖母にたくさん愛されていて、特に辛いこともなかったなと今日改めて感じました。母は離婚の寂しさなんて私に感じさせることなく、本当にいっぱい愛してくれました。その記憶がたくさん女の子から思い出すことが出来ました。(Yさん)


ACに関わるインナーチャイルドの話なので、もっとドロドロした内容なのかなと少し緊張していましたが、根本先生のお子さん達の笑える話もあり、気持ち的に軽く受講できました。インナーアダルトという言葉を初めて知ったので、また少し知識が増えたなぁと勉強にもなりました。
 イメージワークの感想は、まさかこんなにも泣くとは思わなかったの一言です。家でやってもシラケていたので今回のイメージワークは凄い効果があったんだと痛感しました。
 近所の古い銭湯に行った帰りのように身体が脱力したのもビックリです。(本当によく似た感覚です。)貴重な経験させて下さってありがとうございました!(Rさん)


数年前に受けたインナーチャイルドセラピーは無表情の私でしたが(確か5~6回とも全部)、今日はちゃんと悲しそうではあったけど、ハッキリ見えました。癒しももちろんありましたが、成長した自分も見えたようで嬉しさもありました。
 根本先生の声がねぇ・・・ヤバイですよね。癒しの極みです。今日も大好きです!いつもありがとうございます!!(Kさん)


最近すごくしんどくて、急に泣くことが多くなってきました(一人の時です)。なんでだろうと思っていた時にこのセミナーの案内を読んで、「これって私かも」と思ったからです。今までは自分はしんどいと思っていなかったけれど、最近はしんどいかもって思い始めてきました。
 私が思い描いた「小さい子」はやっぱり寂しそうでとてもしんどそうで、頑張っているように見えました。しんどいって言えずに頑張ってるのに、まだ頑張らなきゃダメなの?私ってみんなに必要な存在なの?って聞いてきました。それが今の「私」なんだとしたら・・・もう少し認めてあげないといけないと思いました。その声に気付いてあげたいです。(Sさん)


いつも相手に言いたいことが言えなくて我慢ばかりしている自分がしんどくなり、それが嫌でこの講座を受けてみようと思いました。きっと自分へのトリートメントが必要だと思う反面、そんなことしたら今まで辛かったことが山のように出てきたらどうしよう、自分が変われなかったらどうしようと思い悩みながら、今日は自分の感情がここに来るまでいっぱいいっぱいでしたが、先生のイメージワークの言葉を聞いても涙も最初は出ていませんでしたが、じわーっと少し、また少し出てきました。
 今日は心が浄化されたみたいなので、寝て起きてはシンドイ感情がたまってくる毎日が楽になるような気がしました。今日は本当にありがとうございました。(Mさん)


とても楽しいお話と、心が洗われるような瞑想にて心がかつ浄化されていくのを感じました。深く傷ついて、関心を寄せられていない自分に気付くことが出来ました(Tさん)


インナーチャイルドに声をかけると、めっちゃ怒ってました。後ろを向いて体育座りをして怒ってました。声をかけてもウルサイ!あんたなんか信じないと怒ってました。ごめんねとか言いながらちょっとずつ近づいてって、頭を撫でても触るなって怒って、でも諦めずにゴメンゴメンと触れながら膝にのせて抱き寄せて背中をさすってあげても怒ってたけど、しばらくすると怒りながら泣いていて悲しい気持ちを吐き出し始めて、最後は怒りながら泣き疲れて寝ていました。(Aさん)


(私は小さい頃、祖父母と同居していたんですが)弟ばっかりにかまう母親、かまってくれない父親、母親にきつくあたる祖母、弟を大事にする祖父、たくさん思い出しました。小さい頃に色んなことを我慢してふさぎこんでいた自分を見つけることが出来ました。これからは自分で小さい頃の自分をよしよししてあげようと思いました。(Yさん)


今自分に起こっている問題は全てインナーチャイルドが関係している(原因)と思って参加しました。全てはここから、逆に言えばここを癒したら全てが解決するのかな、と。。イメージワーク、大勢の中でやるのは苦手ですが家でならできそうです。(音源あれば欲しいです・・・)もっともっとインナーチャイルドを知りたい・癒したいと思いました。根本さん、いつもありがとうございます。今後も宜しくお願いします。(Iさん)


とにかく一度根本先生のセミナーを受けたくて、一番日程の近いものに申込させて頂きました。根本先生が合間合間に笑わせてくれるのが本当気持ちが楽になって、インナーチャイルドの声かけはあまりにも自分が言って欲しい言葉ばかりで、胸が詰まって言葉にならなかったです。けど、家に帰ってから声に出してもう一度してみます。本当ありがとうございました。(Rさん)


「こんな人はインナーチャイルドが傷ついている可能性があります」と言うブログに載っていた項目すべてに当てはまり・・・。これは参加せねば・・・!と思い、参加させていただきました。
 彼氏の浮気をきっかけに自分を見つめ直していく中で先生のブログを読んで、インナーチャイルドが大きく関わってるんじゃないか?と思うようになりました。
 セラピー、家で続けてみようと思います。今日はありがとうございました。4月10日のセミナーにも参加させていただきます。楽しみにしています。よろしくお願いします。
 仕事の終わる時間がよめないので、飛び入り参加OKで助かりました。参加できて良かったです。先生の関西弁でのお話がほっこりします!すごく和みます~!毎日本当にブログ楽しみにしてます!”(Mさん)


根本先生のメルマガを購読しだして、最近自分がおバカ依存系女子(女子と言う歳でもないですが笑)だと気付きました。そんな自分をレベルアップしたくて心理学をもっと学びたいと思い受講しました。自分も自分のインナーチャイルドをパートナーに背負わせている所が多少あるので、『自分の面倒は自分でみる』を心がけて少しずつインナーチャイルドを癒していきたいです。
 今日気付いたことは、自分の想像より意外に思ってたよりインナーチャイルドは傷ついてないかもと言う事に気付けて良かったです。親や周りの人への感謝の気持ちを再認識できました。(Mさん)


涙がいっぱい出ました。勉強になりました。ありがとうございました。

心の重みが少し軽くなった気がします。自宅でまた幼い自分に声をかけてみようと思います。ありがとうございました。

インナーチャイルドで泣けると思いませんでした。自分でもやっていくと良いんでしょうね??その子にお手紙を書いてみますね。

ただいま迷走中のため受けました。なんかスッキリしました。いつもありがとうございます。また来月も来ます。

インナーチャイルドセラピーワークでは涙がこぼれて、その後心が元気になりました。いつもありがとうございます。

ブログの説明文を読んで、まさに私に必要なセミナーだと思って受けようと思いました。セミナー中、胸の中から何かが出たがってるように感じました。最後のワークで本当に癒されました。ありがとうございました。

最後のワーク、とても感動しました。久しぶりに自分のインナーに会えました。インナーが笑っているので安心しました。でも少し寂しそうなのでまた会いに行きたいと思います。私の願望がよく分かりました。今日は本当にありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事