隠れたほんとうの魅力と出会う4時間ワークショップ、感想、講師へのメッセージ。ネタばれアリ。

3/26(土)に開催する「隠れたほんとうの魅力と出会う4時間ワークショップ」。
前回大阪で開催した時の感想やメッセージをまとめてみました。
ネタばれもありますが・・・(苦笑)参考になさってくださいね。


●ワークショップを受けた感想

一言アドバイスで自信がつきました。ありがとうございます!

普段できない経験ができた。

恥ずかしかったですが、最後の方では見られる恥ずかしさが減ってきました。

考えるきっかけができて良かったです。

普段することがない体験ができて新鮮でした。

とても楽しかったです。あっと言う間でした。根本先生、あみ先生に良いところをたくさん伝えていただけて自信がアップしました。

ないものねだりな色気、女性らしさへの追及ではなく、自分らしさを生かすこと、コンプレックスはさらけ出すこと、隠すとぼやけてしまう・・・等、必要なメッセージが聞けて良かった。

参加者の皆さんも気さくで参加しやすかったです。

恥ずかしかったけど、自分の魅力と魅力の活かし方を教わって良かったです。

今回のセミナーでお互いを誉める実習は、私のバックヤードを知らない方から言葉をもらうことができて参考になりました。根本さんにも5つも誉め言葉をもらって嬉しかったです!

第三者に第一印象を言われて、自分にはこんな魅力があるんだと改めて感じました。

女子力UP系のセミナーを2回ほど受けたのですが期待したようではなく、ひょっとしたら今回も・・・と若干よぎりましたが、参加して良かったです!!リラックスした状態で自分の魅力を受け入れることができました!

恥ずかしさはほとんど感じなかったのですが、鈍感なんでしょうか。すごく楽しかったです。もっとロールプレイングのような感じで、なり切った演技しても、もっと自分に落とし込めたかと思います

思いもよらなかった魅力(?)をたくさん言っていただき、正直、誰のこと?と言う感じですが、一つ一つの言葉がとても嬉しく、少し自信がついたように思えます。時間があっという間に過ぎてしまい、とても貴重な一日でした。

一番始めの他人から自分の魅力を伝えてもらうワークだけで、今日来て良かったなぁと思えました。

自分のコンプレックス(唇)を魅力と言って下さって嬉しかったです。子供の頃にこの唇のせいで嫌な思いをしたので、涙出そうになりました。

自分のことをあんなに色々ほめていただけて、最初は恥ずかしかったですが、次第に嬉しくなりました。カウンセリングの際、根本さんから、あみさんのセッションで自分の魅力が50個くらいはすぐ見つかると聞いていて、本当かなぁとやや半信半疑でしたが、(根本さん、すみません!笑) 自分で全く気付かなかったことをたくさん教えていただけてすごく自信が付きそうです。また、人生で初めて「わがまま」が長所に思えました!

●真島あみへのメッセージ

私も先生のように女性らしくなりたいです。

ありがとうございました。1分間アドバイスをされている姿を見て、「この方、本物だな」と思いました。一人ひとり違う人間の個性を瞬時に見抜く技、魔物使いのようでした。外見のレクチャーはとっても好きで面白かったのですが、内面のお話も今度は聞いてみたいと思いました。

ブログ等でかなり素敵なイメージがありましたが、それ以上でした!落ち着いて、エレガント、もちろん色気オーラもありました。優しく優しく体に触れて下さって、これくらい自分でも大切に扱ってあげないとと気付きました。ありがとうございます!個人セッション是非してください!(早急に 笑)

とても魅力的な唇なのに嫌いだったって驚きです!本当に自分で思っているコンプレックスって長所になるんですね。

 「色気とは生命力」という言葉がとても印象的で、色気に対するイメージが(私の中の)変わった気がしています。堂々と色気を出していけそうな気がしています。あみさんに言われる一言一言は物凄い影響力があって、とても背中を押して頂きました。ありがとうございました。

すごく綺麗で優しくて、色気があって、声も素敵で、ついつい見てしまいました。憧れます!今日は自分で気付かなかったことがたくさん知れて、とても貴重な経験が出来ました。私はそばかすがあるし、肌の赤みがすぐ出てしまうので肌に自信がなかったので、肌が綺麗と言っていただいてとっても驚きましたがとても嬉しかったです。あみさんに言っていただけると自信がわきました。ありがとうございます!!!

最初のワークでは、さっそく赤マスカラをほめていただきました。あみさんを信じて、赤マスカラやペンシルスカートにも挑戦していきたいです。本当にありがとうございました。

素敵すぎてファンになりました!声が印象的です。またお会いしたいです。大阪来てほしいです。

とても綺麗でゾクゾクします。私も一緒にいてドキドキするような女性になりたいです。大阪で個人セッションをしていただきたいです!

●根本裕幸へのメッセージ

心理系セミナーは初でしたが、どの方のアドバイスの時も「なるほど」と頷くことばかりでした!自分ではあまり気付いていなかった自分を引き出していただいて、嬉しかったです。自信が出ました!!!

カウンセリングの時とは違うところから私の内面を言い当てられて、根本さん、エスパー?!凄すぎる!と思いました。「わがまま=こだわり」と自分の中では理解しているつもりだったのですが(以前は)、今日、根本さんに改めて教えていただいたことで、スッと心に入ってきました。それと共に、わだままでも良いんだと自分を許せたようで、帰って号泣してしまいました(笑)。お陰様でなんだかスッキリしました。自分の制限も今までずっとそうやって生きてきたので、本当にやりたいことがわからなくなっていた気がします。少しずつになると思いますが、制限をはずしてやりたいことをやりたいと思います。と言うより、やります!!

根本先生のセミナーやWSには何度か参加させていただきましたが、いつも最初は納得できないことが多いのですが、帰る頃、もしくは数日後には腑に落ちるので、毎回とても楽しみにしています。今日はなんだか根本先生の存在が鳴りを潜めていたように感じられました…(笑)。また根本先生の単独のセミナーも楽しみにしています。もちろんコラボも!!!今日は本当にありがとうございました。

大変分かりやすい例え話をまじえてお話しいただけたので、よく伝わりました。短所と長所のお話し、納得しました。イメージワークも楽しかったです。最後、男の調教の方法をもっと教えて欲しかったです。

「守りに入らないこと」 外見や恋愛だけでなく、仕事でも最近守りに入ってばかりの自分にグサッと響く言葉でした。また、改めてまだまだ自己攻撃が好きな自分がいることを再確認。あみさん、根本先生の言葉を信じられるように、ひとまず貼り紙、そして暗記します。

お話が面白いです。物腰が柔らかくて癒されます。別のセミナーにも興味が出てきました。ありがとうございました!!