根本からの大切なお知らせ~!!

こんにちは。根本です。関西は今が桜が満開で、とても華やかな気持ちになりますね。
先週東京に伺った際は、桜が満開で、ビルの14階から見下ろした公園の桜がとても印象的でした。
ゆっくり公園できれいな桜を眺めたいな!と思う今日この頃です。
ま、足元にやんちゃな坊やが纏わりついて来そうですけど!

さて、今日は皆さまに大切なお知らせがあります。
ぜひ、最後までお読みくださいね!


本日、本を一気に2冊上梓します!ひそかに書いてたんです。

人生本「人生がもっと良くなる考え方」(略して人生本)

10年以上カウンセリングをしてきて、そこから見えてきた人生を良くする「考え方」を事例を踏まえてご紹介します。
私たちの人生に無駄なことなど何もありません。
一見、ネガティブに見えることからも学び、成長することで、ポジティブな体験として捉えなおすことが可能なのです。
むしろ、問題って私たちを成長させるためにやってくるみたいです。
でも、そんなこと、頭で分かっていてもなかなか難しいですね。
カウンセリングはただその考え方を伝えるのではなく、そういう考え方に変わるサポートさせていただく場所です。
ネガティブに捉えてしまうだけの痛みがあり、それを手放し、許すプロセスも大切です。
そんなセルフカウンセリングにも使えるワークブックとして纏めさせていただきました。
第一章 問題は成長のために自らが望んで起こすもの
第二章 意識を変える
第三章 言葉を変える
第四章 思い込みを変える
第五章 ネガティブな感情を変える
第六章 感謝の魔法
第七章 愛と繋がる
結構本格的でしょう?1,575円とちょっとお高めですが、ぜひ、手に取ってください!!
本日より全国発売です。

夫婦本「もう一回、恋をしよう」

私のカウンセリングの5割を占める男女関係の問題。きっとこのテーマは私のライフワークになりますね。

別れの危機が訪れたとき、ロマンスを全く感じられないデッドゾーンの時期、そして、過去の恋や痛みをなかなか手放せないとき。
二人の関係に先が見えなくなったときに手に取ってほしい一冊です。

今をどう捉えたらいいのか?
どうしてこのような状態がやってきたのか?
関係を改善するには何が必要なのか?
その問題の奥に、どんな背景が隠れているのか?
この問題を乗り越えたとき、どんな世界があなたの前に現れるのか?

胸がじーんと熱くなる実話を織り交ぜながら読み進められる本格的な「夫婦本」です。
カウンセリングではそんな「奇跡」とも言える現象に数多く接してきました。
(もちろん、恋愛中の方にもぜひ手に取ってください)
こちらも1,470円と少しお高めですが、その分、読み応え十分です。
あまり数は売れないだろうな、と思うんですが、手に取ってくれた方のお役に必ず立てる本だと思います。
本日から発売です!

同じ日に2冊も出してしまって大丈夫なのか?と思うのですが、編集者の方曰く「勢いですから!!」と。

共倒れしないように頑張って手売りしたいと思います(^^)

なお、この人生本の出版を記念してミニ講演会を各地で開くことになりました。
まずは4月下旬に東京で、5月に札幌、名古屋、福岡、大阪で、6月に広島、金沢、松山で開催の予定です。
詳細は今、担当者が詳細を詰めてくださってますが、書店の会議室等になるのかな?という感じです。
お近くの方はぜひ、お越しください。

また、夫婦本の出版と同時に、講演会ではなく、ミニ相談会を各地で開きたいと言ってくれていて、どのような形になるかはわかりませんが、やはり、各地で人数限定のイベントが出来そうです。
こちらは少し先、になりそうですが、楽しみにお待ちください!

下にもまだ大切なお知らせがあります。

さて、皆さん、今日は4月1日です。

知ってました?

大事なことなので、もう一度言います(笑)

今日は4月1日です(^^)

夢や願望を実際に起こったように書いても許される日ですよね。

#このアイデアは松田充弘さんのしつもん仕事術(日経BP社)から頂きました。