沖縄・今帰仁村の宿にて海と空を満喫しつつ、動画撮影もした1日。


沖縄本島の北部、今帰仁村にお気に入りの宿がある。
海辺に突き出ているように建っている一棟貸しのコンドミニアムで、今回で3,4回目の訪問である。

旅に出ると洗濯おじさんに変貌するだけでなく、ふだんはあまり立たないキッチンで料理なんかをしてしまうのである。
この写真は朝食のときの景色。
窓からは海しか見えない、ものすごく素敵なロケーションである。

晴れた日には青い空と海が眺められて、思わず息を飲む。

天井が高く、窓がたくさんあるので、いつも外ばかり見てしまう。

屋上にも上がれる。再び息を飲むような景色が広がっている。

ずーっと眺めていられる海に、心地よい風、まぶしい光がとても気持ちいい。

眼下にはこのような磯がある。ここは地元の人が大切にしている「龍の住処」なのだそう。見える人にこの写真を見てもらったら「格の高い白い龍が住んでいる場所」なんだそうだ。
この磯に行くには反対側から岩の隙間を通って行かなければならない。とても気持ちのいい場所でもある。
朝、妻と岩橋くんはここのごみを拾ってきてくれた。大切に守っていきたい場所である。

お仕事もちゃんとしました。岩橋くんとライフワークについて語るYouTubeチャンネル『独立してライフワークを生きる道』をバルコニーで撮影。
今回は『ライフワークとはそもそもなんだ?』というテーマについて撮影。

あまりに暑かったので2本目は室内に移動して『プロフィールの作り方』について収録。
また奥さんのさっちゃんの編集を経て近日公開予定です。

夕方、夜ごはんの買い出しから戻ってくるとちょうど夕日が沈む時間であった。
ビールを持って大人たちは屋上へ集合。
こんな絶景の夕日を堪能することができた。


あなたにオススメ