9/5(月)配信のオンラインスクールは「刺激的なアダルト映像を見て自慰行為に耽るのはどんな心理からなのか?」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

さて、今回の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

刺激的なアダルト映像を見て自慰行為に耽るのはどんな心理からなのか?

根本先生、こんにちは。今回のテーマが自慰行為についてでしたので、前々から気になっていたことについての質問になります。
私は自慰行為に目覚めたのはかなり早い方ではないかと思うのですが、物心ついた頃には気持ちが良くてしていました。よほど疲れている時や時間がないとき以外は今でもほぼ毎日しております。
女性の自分を愛でるというだけではなく、夜行為に至ると体温が上がって下がるので寝やすくなりますし、朝血圧が低めなので朝行為に至ると血流が良くなり起きやすくなるということで一石二鳥だなぁと思うのですが、一つ癖になっていて罪悪感もありやめたいけどやめられないことがあります。
それはアダルト映像を観てしまうことです。それも、ムリヤリ迫られたり、男性が複数だったり、襲われるような刺激的なもので、たまに嫌悪感を感じるものもあるのでその時は見ないのですが(罪悪感も大きくなります)、実際には現実に望んでいないような内容の映像での挿入シーンを観ることがやめられません。
以前セクシャリティのグループセッションに参加した際に、他の方にそういうことはありますかと根本先生が聞かれていて、その方はないようでしたので、その質問の後の続きの話しが聞けず、こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?
(Cさん)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい