昨日は今井孝さんとのFacebookライブをお届けしました。ビジネスを軌道に乗せるまでや嫉妬についてお話ししました。



かれこれ8年ほどのお付き合いになります、コンサルタントで作家の今井孝さん。
元々福島正伸先生のセミナーを主催されていたことから今井さん主催のセミナーに何度か参加させていただいたりしておりました。

そんな今井さんの最新刊「誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方」(幻冬舎)がめちゃくちゃ売れておりましてすでに3刷に達していらっしゃいます。(羨ましい。)

そこで、今回のライブではうちのお弟子さんたちの話題を持ち出しまして、「うちのお弟子さんたち、人もいいし、腕もあるのにどうして売れる人とそうでない人に別れちゃうんだろう?」というかねてからの質問をぶつけてみました。
そこから「商品がない」「売ることにマインドブロックがある」「売ってもいいということを知らない」というお話が出てきた挙句、最後は「自分の価値を受け取ることだよ」という、どこかでいつも聞いてるようなお話になりました。
ただ、この自分の価値というのは「人としての価値」ではなく「市場価値」のこと。
そこを理解できるとぐんと売り上げが伸びるようになるそうです。

・・・ということで、うちのお弟子さんたちにぜひ聴かせたいお話をたくさんしていただきました。

その動画はこちらから。

>>>https://youtu.be/dPNfSptKeMY

元々私はビジネスを学んできたわけではなく、しかも、ずいぶんと昔の話でもあるので、うちのお弟子さんたちには最新のビジネスを教えるってことはできません。
ビジネスは好きで学ぶことも好きで続けているのですが、それを伝えるというのはまた違います。
だから、お弟子さんたちには今井さんをはじめ、何人かの知り合いというか友達というかビジネスを教えている方を招いてセミナーをしたり、紹介したりするようにしています。

あわせて読みたい