渋谷のオシャレなスタジオで、今度始まる動画見放題サービスのオリジナルコンテンツを収録してきました。



ほんとに何の集まりかが想像つかないメンバーが映っておりますが、こんど新しい企画がスタートするんです。

メンバーは、

夫婦仲カウンセラー 八馬ゆみさん
東京一予約の取れない、恋愛コンサルタント ダリン勝也さん
占い師、ヒーラー、カウンセラー、コンサルタントのための、最先端SNS起業の高野麗子さん
“三方よし”マーケティングコンサルタント奥武志さん
そして、私の5名。

それを仕切るのは、セミナーの撮影・編集・販売を手掛けるTKデザインの高橋勝巳さん
この5人の共通点はみな、高橋さんにお世話になっているところ。つまり、高橋さんの撮影でセミナー動画を撮っている面々なのですね。

その高橋さんの立案で、TKFLIXなるどこかで聞いたことがあるような、ないような名前のサービスが始まるんです。

何となく想像つきました?

そう、この5人の動画が月額固定で見放題になるんです。(もちろんすべての動画ではないですけど)

たぶん、12月くらいから始まるんじゃないかと思いますし、料金は1万円を切るくらいになると思うんです(あいまいですいません。笑)。

で、すでに発売済みの動画だけでは物足りないだろうってことで、オリジナルコンテンツを作ろう!ということになりました。
要するにメンバー限定動画って奴ですな。

それでとりあえず、この5人の対談を撮りましょう!ということで、今月は2回、その撮影がありました。その2日目が昨日だったんですね。
多忙な面々で、しかも、1名は大阪在住(誰や!?)ってことでスケジュール調整は多難を極めるわけですが、タイミングが合ったのがたまたま昨日だったんです。

で、そのスケジュール調整では大いにご迷惑をかけているわけで、その分がんばって昨日は4本(配信としては6本)分の撮影に出演してきました。
前回も3本撮っているので、すでに私の出演分は9本(予定)になっているんですな。これはすごい。しばらくは楽できる!笑

ゆっちさんと「長く続けられるカウンセラーの秘訣」というテーマで対談。

ダリン勝也さんと「夢を叶える心理学」的なテーマで対談。

高野麗子さんと「人気者になる秘訣」的なテーマで対談。

勝也さん、麗ちゃんとの雑談が広がってパートナーシップやビジネスに関する対談になりました。

元々はじめの3本を予定していたんですけど、勝也さんとの対談は予定時間を倍くらいオーバーするし、「ああ、終わった~」と思ったら勝也さんが「どうせなら、前にやったセミナーみたいに3人で話しません?」と言い出して、雑談みたいな感じで3人で話しはじめたんですけど、なんか異様に盛り上がって「これ、使えんじゃね?」となりました。
「で、最近の二人はどうなん?」みたいな感じで切り出して、「この人、最近、オレンジのキラキラしたパンツ買ったんですよ。どう思います?」と麗ちゃんが返し、「まあ、別に驚かないけど・・・もうふつうじゃん、それ」と私が返事したところから、二人がここに至るまでのパートナーシップ並びにビジネスの話をけっこうツッコんで話をしてました。3人とも忖度とかなしでふつうにツッコんでいくので、もしかしてこれ、神回じゃね?と思うデキになりました。

ふだんはそれぞれがセミナー講師として登壇するので、そういうメンツが対談するというのはかなりレアな映像だと思うので、これはリリースが楽しみです。(ていうか、編集する高橋さんは大変だと思う。)

それに、個性が強いというか、それぞれが個として尖っているだけに、それをまとめる高橋さんはとても大変だと思います。
が、演者としては楽しく、面白く、刺激的で、かつ、私自身、すごく勉強になるのでめちゃくちゃありがたい企画です。
さっそく、うちのお弟子たちには「今日の学び」としてシェアしました。

ということで、とりあえず、詳細が決まりましたらまたご案内しますね!
それぞれの目的で役立つ動画がたくさんあって、しかも、単品で買ったら1本3万円以上するものばかりだから、それを1万以下の定額見放題ってのはめっちゃお得だと思います!!


あわせて読みたい