1/11(月)配信のオンラインスクールは「『永遠の恋人』という存在とそれを手放すための方法について~才能が開花したときに永遠の恋人は過去になる~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

1/11(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

『永遠の恋人』という存在とそれを手放すための方法について~才能が開花したときに永遠の恋人は過去になる~

根本先生こんにちは!いつも勉強させて頂いています!
別れて3年以上経っている元彼について、今更その彼を引きずっていることに気がつきました。
彼とは結婚を前提に同棲をしており、3年付き合っていました。
相手は特殊な仕事だったので、一度仕事に出ると数ヶ月は帰ってきません。休みは長期になるので、その間だけ同棲していた感じでした。
結婚の話が具体的になったとき、お互いに地元が遠すぎて、家庭を築く場所で折り合いがつきませんでした。
結局、お互いに好きなまま「地元でそれぞれ良い人をみつけよう」となり別れました。

別れてから、他のロックマンや野良猫と色々あり、そのときは「次の人見つけたぞ!」と思っていましたが、ロックマンや野良猫とうまくいかなくなると思い出すのは、その結婚したかった彼です。

彼だけは、本当に私を大事にしてくれた人でした。
ロックマンや野良猫に泣かされてばかりの人生の中で、彼だけは私を純粋に愛してくれていたな…と別れてから実感することが多く、後悔が押し寄せるようになりました。
結婚したかった彼は、私と別れた後いろんな女の子と仲良くしていたそうですが、その後付き合った子と最近結婚をしたそうです。その際に駆け落ちをしたようです。

それを聞いてから私は、ロックマンや野良猫を追いかける元気もなくなり、「彼と結婚したかった」としか思えなくなりました。
私との時は、地元や家族を捨てられないと言っていたのに、その人とは駆け落ちしたんだ…と悲しくなりました。

私が結婚相手になるはずだったのに。
彼以上に自分をさらけ出せる人はもう現れない、とかもう誰も好きになれない…とか頭の中をぐるぐるしてしまい、未来に希望を持てなくなりました。

私には、ご飯やお出かけだけ純粋に連れて行ってくれる男友達がいます。以前その友達から告白されましたが、お断りをしました。
この友達のことを好きになれたら、どんなに幸せだろうと思います。

体を鍛えているので、トレーニング中は忘れられます。
あと仕事は楽しいので、職場にいるときは気持ちも落ち着いています。
少しでも元気になれるよう、好きなことをするように行動には移しているつもりです。
この先の人生、また恋愛を楽しめるようになるために、
なにかアドバイスを頂けないでしょうか(涙)
宜しくお願いします。。。
(Mさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!


あわせて読みたい