12/21(月)配信のオンラインスクールは「二度と傷つきたくないので、叶わない相手を好きになりそうになると、その気持ちを阻止しようとする自分がいます。」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

12/21(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

『二度と傷つきたくないので、叶わない相手を好きになりそうになると、その気持ちを阻止しようとする自分がいます。』

根本先生こんにちは。

実らないことがわかっている人を好きになりそうになると「阻止しなくては」と強く思うことについて教えてください。

かっこいいとか素敵だなと叶わない相手に対して思うことは、何の意味もないし避けたいことだと思っています。
芸能人などへのときめきはそれで自分が楽しければいいと思うのですが、身近にいる既婚者でかっこいい人をかっこいいなぁと思いそうになる度、こんな無意味な感情に浸りたくない、と、その人と接することもあまりしたくなくなります。

私は女で、男性と関わるのは、恋愛感情のない父親、男友達、同僚以外、結ばれないのであれば少しも好きになりたくありません。
叶わないのにいいなと思う気持ちなど私を苦しめるだけで何の意味もないと思います。
既婚者の人をちょっといいなと思うだけで私は「いかんいかん」という気持ちになるので気持ちの行き場もないのですが…

二度と男性関係で傷つきたくないという思いが強いです。
叶わないけど素敵な人(身近に今いるのはかっこいい既婚者上司とか)に対してどう気持ちを持てばよいのでしょうか?

このままだと「何の恋愛感情もない人」もしくは「両想いの男性」以外好きだと思えないように頑張り続けることになってしまいます。

アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
(Nさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい