9/9配信のオンラインスクールは『私は人を見下してる?~対等に人と接するということについて~』。



月4回、毎週月曜日にお届けしております、オンラインスクール『根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則』
毎月主に品川区戸越のカフェにて撮影させて頂いております。

最近は毎回4~5名の方に観覧していただいているのでちょっとしたセミナー感もお届けできているのではないかな?と思っているところです。

撮影はこんな感じで行われております。

さて、次回9/9(月)はこんなテーマでお届けします!

私は人を見下してる?~対等に人と接するということについて~

=======================
いつもオンラインスクールを楽しみにしております。
ありがとうございます。

私は男性で自己否定が強く、自分の価値をなかなか受け取れなかったのですが、根本大先生のおかげで、自分を癒し、少しずつですが自分に対して自信が持てるようになってきました。

その中で、最近「人を見下す」ことをしている自分に気づく時があります。

それに気づくと、「あ、これ、いやな感じだなぁ」と思ってしまいます。

以前はそんなことを気にしたことはあまりなかったのですが、自分で気付いてなかっただけなのでしょうか?

それとも、自信を取り戻すというプロセスの中でよく起きることなのでしょうか?

自分の目の前の人を、見下さず、見上げず、フラットで対等に接したいなぁ、と思うのですが、そうできるようなヒントを教えてください!
(Nさん)
=======================

今回はメルマガの中でこんなお話をしております。

(1)ほんまに見下してるのん?
(2)自信がついてくると「競争心」も湧いてくる。
(3)相手を対等に見るってどういうこと?
(4)自己肯定感があがればあがるほど、相手と対等な関係を築けるようになる。

いつもお届けしているブログ/メルマガよりもう一段深く掘り下げてお届けしているのです。
※ネタはいつも募集しております。詳しくはメルマガ本文に記載されていますので、登録済の方はどしどし送ってください!

これはぜひ見てみたい!という方はぜひこちらからご登録くださいっ!!

オンラインスクール『根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則』

今ご登録頂くと9月分はすべてご覧頂けるんですが、ちなみに9月のラインナップはこちら

9/2 相手の経済事情を気にして、素直に受け取れない自立系の私。
9/9 私は人を見下してる?~対等に人と接するということについて~(←今度配信)
9/16 「問題探しが癖になっていませんか?」という話と「大人になりたくない」心理について。
9/23 「かわいそう」という関わり方について、と、与えたい人が陥りやすい罠について。

なお、9月は月曜日が5回ありますので、9/30はお休みです!!

夫婦、お金、仕事、恋愛と様々なケースを紹介しているんですけど、深堀りすると共通点もいろいろとあるんですよねー。
10~15分の動画と、長文のメルマガの両方でじっくり深く「心の世界」を学んで、今の日常に活かしてくださいませ!

何度もご覧頂けるので、ブログでいつもお話している内容がだんだん腑に落ちて理解できてきます。そうすると、職場や家庭、プライベートのふとした瞬間に「使える」ようになってくるんです。

ちなみにバックナンバーは単品(月単位)でご購入いただけますっ!
http://www.mag2.com/archives/0001677732/

お気に入りのネタを見つけてバックナンバーばかり買い漁ってる(?)方も少なからずいらっしゃるようです。ありがとうございます~!!

あわせて読みたい