8/19配信のオンラインスクールは『「仕事=ブラック」という思い込みを解消すると自分らしい収入の得方が見えてくる。』。



月4回、毎週月曜日にお届けしております、オンラインスクール『根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則』
毎月主に品川区戸越のカフェにて撮影させて頂いております。

最近は毎回4~5名の方に観覧していただいているのでちょっとしたセミナー感もお届けできているのではないかな?と思っているところです。

撮影はこんな感じで行われております。

さて、次回8/19(月)はこんなテーマでお届けします!

「仕事=ブラック」という思い込みを解消すると自分らしい収入の得方が見えてくる。

=======================
根本さん、こんにちは!以前「メーガン・マークル妃に嫉妬している私って・・・」で取り上げていただいたMです。色々取り組んでみた結果、何か自信がついたのでしょうか。
「例えこの先、夫より好きなひとができても大丈夫(何がだ!w)。だってわたしだもん!」と思えるようになり、嫉妬心が消えました。不思議!

さて、さっそくですが今日はまた別の質問をさせてください。パートナーシップではバランスを取るといいますよね。わたしの夫は超多忙人間、収入も多い方だと思います。昨年、組織の代表になり、プレッシャーも増えて大変だなと隣で感じる日々です。

わたしもいまは子育てを中心に、自分のしたいこと、好きなことをしているのですが、いざもっと仕事をしよう、自分の収入も増やしたいと思うと「それで自分に余裕がなくなったら」(若い頃、ブラックな働き方をしてボロボロになったのがいまだトラウマです)「いまの家族のいい感じのバランスが崩れたら」と思うと足踏みしてしまう感覚です。
他にも本当は失敗が怖いから、とかあるかもしれませんが…。

夫は、わたしが彼にできないようなこと(自由に楽しそうにしてること)をしてくれてるのがいいんだそうです。
じゃあもういっそ、自分が働いて収入を得るとか考えないほうがカップルとしてはいいのかな?とか、でもそれってせっかく色んな才能がある自分(→自己申告)を活かせないようで嫌だな、とか考えてしまいます。

まとまりがなくなってしまいました。パートナーシップのバランスを取りながら、自分も成長・成功していく、そして家族としてもますますハッピー&豊かになっていくヒントを教えてください!
(Mさん)
=======================

いつもお届けしているブログ/メルマガよりもう一段深く掘り下げてお届けしているのですが、今回はお仕事について!いいテーマです。ありがとうございます!
※ネタはいつも募集しております。詳しくはメルマガ本文に記載されていますので、登録済の方はどしどし送ってください!

これはぜひ見てみたい!という方はぜひこちらからご登録くださいっ!!

オンラインスクール『根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則』

今ご登録頂くと8月分はすべてご覧頂けるんですが、ちなみに8月のラインナップはこちら

8/5 自分の気持ちを理解してくれない夫にどう接したらいいのか?(配信済み)
8/12 お金の心理学2~お金に対するイメージとストレスの関係について~(次回配信予定)
8/19 「仕事=ブラック」という思い込みを解消すると自分らしい収入の得方が見えてくる。
8/26 なぜ、彼のようなタイプを必要としているのでしょう?

夫婦、お金、仕事、恋愛と様々なケースを紹介しているんですけど、深堀りすると共通点もいろいろとあるんですよねー。
10~15分の動画と、長文のメルマガの両方でじっくり深く「心の世界」を学んで、今の日常に活かしてくださいませ!

何度もご覧頂けるので、ブログでいつもお話している内容がだんだん腑に落ちて理解できてきます。そうすると、職場や家庭、プライベートのふとした瞬間に「使える」ようになってくるんです。

ちなみにバックナンバーは単品(月単位)でご購入いただけますっ!
http://www.mag2.com/archives/0001677732/

お気に入りのネタを見つけてバックナンバーばかり買い漁ってる(?)方も少なからずいらっしゃるようです。ありがとうございます~!!

あわせて読みたい