お盆休みは本や動画でもご覧になりませんか?



台風の進路が気になる今日この頃ですが、大阪は今日も猛暑でした。
外は暑い、室内は寒い、という感じで、長そでシャツに時折、ジャケットまで羽織ってウロチョロしておりました。
今日は大阪・北浜で個人セッションデー。

気が付けばここでセッションをするようになってもうすぐ丸4年なんですよね。
仮のつもりがすっかり定着してしまいました。

そろそろちゃんとしたセッションルームを大阪にも構えたいなあ、と思っているんです。
誰か、タワマンの一室、恵んで頂けないでしょうか?(笑)

さて、明日の大阪でのワークショップの資料をコピーしにいつもの印刷屋さんに行ったら「お盆休みの休日について」という張り紙がしてあって、「あ、そうか、世間はお盆休みか」と今さらながら実感した次第です。

私も今年はお盆休み中は仕事を入れていないので浜松の実家に帰ってのんびりしようと思っているのですが(いや、実際は今月末締め切りの本の執筆に没頭する予定)、その実感が未だに湧いておりませんでした。

皆さんもお仕事を休んでゆっくりされる方も少なくないんじゃないでしょうか?

さて、そんな皆さんに朗報です!(笑)

お休み中にちょっと気持ちの整理を込めてご自宅等で動画をご覧になるのはいかがでしょうか?

あるいは、根本さんの未読の本を読破する、いいチャンス

スマホでも見られる動画・音声はこちらからお選びいただけます。

https://nemotohiroyuki.jp/podcast-list

また、私の著作はこちらにずらーっと並んでいます。気が付けばずいぶん増えました(^^)

https://nemotohiroyuki.jp/books

涼しい部屋で、心のお勉強、お勧めです(^^)

あわせて読みたい