8/12配信のオンラインスクールは『お金の心理学2~お金に対するイメージとストレスの関係について~』。夏休みのお勉強にどうぞお役立てください!



月4回、毎週月曜日にお届けしております、オンラインスクール『根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則』
毎月主に品川区戸越のカフェにて撮影させて頂いております。

最近は毎回4~5名の方に観覧していただいているのでちょっとしたセミナー感もお届けできているのではないかな?と思っているところです。

撮影はこんな感じで行われております。

さて、次回8/12(月祝)はこんなテーマでお届けします!

『お金の心理学2~お金に対するイメージとストレスの関係について~』

=======================
根本さんこんにちは!メルマガいつも楽しみにしています。

さて、私の悩み…お金の問題です。
私もうすぐ結婚20年目を迎える現在旦那単身赴任中の専業主婦(おそらく根本さんVIP顧客であろう自武女・三姉妹長女出身)でございます。

まずはその結婚が決まりました時…過干渉&とにかく男運のない母(DV父&前夫、とにかく金ない二番目夫)はある大事件を起こし、それが原因で義父(母は再婚のため)は亡くなり、一家離散、当然私は母との縁も切りました。

しかしなんだかんだで主人とは無事結婚、可愛い一人娘にも恵まれましたが、その事件の余波で母の借金を背負う
→しかし主人も借金あった
→娘3歳の時から家計のため働き始める
→転勤族妻のためこの20年、日本あちこち転々しつつもパートで働きつつ借金無事返済!&お金もある程度貯まった
→4年前私、家庭・仕事・子育て・転勤帯同生活に燃え尽きた…
→旦那に単身赴任してもらい自分の住みたい土地・家でのんびり専業主婦生活、もちろん家はローンだけど。

ここまで書くと根本さんには『で、今何が問題なん?』ということでしょうが、どうも私はうまくお金と付き合えていない気がするのです。

家を購入したことにより貯蓄はすっからかんになりました。
そのくせして燃え尽きた頃に読み始めた根本センセーのブログの効果もあってか(ていうか責任転嫁ですね…)もう仕事に頑張る気力はない、なのに元来おしゃれ好きもあって服やコスメはバンバン買う…。かつ旅行も欠かさない。

これから娘が大学受験という大きな山に向かうのにこの矛盾。
ちなみに主人はサラリーマンですが、正直世間でいうところの高収入の部類に入ると思います。
主人には『俺、おまえと結婚してずっと給料上がってるよ』とまさかのあげまん認定。だから余計にうまく貯蓄できない自分がもどかしいのです。
基本貧乏育ち&お金がらみの母事件でおそらく、お金に対してネガティヴなイメージがあるせいかと思います。

どうしたらお金とうまく付き合うことができるのでしょうか?
それともこれでも上手く付き合えているのでしょうか?
もう少し上手に楽しみと貯蓄を両立できるようになりたいです。

アドバイスお願いします!
(Yさん)
=======================

いつもお届けしているブログ/メルマガよりもう一段深く掘り下げてお届けしているのですが、今回もなかなか深いテーマ、いいテーマを頂きました。

8/18発売のこちらの本と合わせてご覧頂ければさらに深く学べるんじゃないかと思っております。夏休みに向き合ういいテーマかもしれませんぜ!!

お金が貯まる心を育てる 貯めマインド(リベラル社)

さて、肝心の動画ですが、だいたいこんな雰囲気です。

これはぜひ見てみたい!という方はぜひこちらからご登録くださいっ!!

オンラインスクール『根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則』

8月分はすべてご覧頂けるんですが、ちなみに8月のラインナップはこちら

8/5 自分の気持ちを理解してくれない夫にどう接したらいいのか?(配信済み)
8/12 お金の心理学2~お金に対するイメージとストレスの関係について~(次回配信予定)
8/19 「仕事=ブラック」という思い込みを解消すると自分らしい収入の得方が見えてくる。
8/26 なぜ、彼のようなタイプを必要としているのでしょう?

夫婦、お金、仕事、恋愛と様々なケースを紹介しているんですけど、深堀りすると共通点もいろいろとあるんですよねー。
10~15分の動画と、長文のメルマガの両方でじっくり深く「心の世界」を学んで、今の日常に活かしてくださいませ!

何度もご覧頂けるので、ブログでいつもお話している内容がだんだん腑に落ちて理解できてきます。そうすると、職場や家庭、プライベートのふとした瞬間に「使える」ようになってくるんです。

ちなみにバックナンバーは単品(月単位)でご購入いただけますっ!
http://www.mag2.com/archives/0001677732/

お気に入りのネタを見つけてバックナンバーばかり買い漁ってる(?)方も少なからずいらっしゃるようです。ありがとうございます~!!

あわせて読みたい