12/24配信のオンラインスクール。テーマは『あなたに魅力がないのではなく、魅力的であることを認められないだけである。』



毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『諦めずに続けることができれば自己否定ループから抜け出してガラッと自分を変えることができる。』です。

最近は「公開収録」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。
毎回顔ぶれは変わりますが、だいたい4~5名の方に集まっていただいています。
平日に品川方面に来れる方が対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。

次回は1/29(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容です。
=======================

根本さんのセミナーに何度か参加して、自己肯定感も以前に比べたらずいぶんとあがり、人間関係がずっと楽になりました。ありがとうございます。
よくセミナーの中で「自分のいいところを見つける」というワークがありますよね?
私はあのワークが好きなのですが、そこでグループのみんなに見つけてもらった魅力も、自分で見つけ出した魅力もすぐに忘れてしまい、すぐに自分には魅力なんてないように感じてしまうのです。
彼氏も私のことをたくさん褒めてくれるのですが、あまり受け取れずに流してしまいます。
もっと自分に自信を持つためにも、もっと受け取りたいのですが・・・。
魅力がある、ということは受け入れられてきたのですが、それをどうしたらもっと自覚できるようになるのでしょうか?
また、魅力を見つける方法もまた教えて頂けたら嬉しいです。
(Kさん)

=======================

今回も何かいますけど、気にせず話を進めたいと思います(笑)
魅力ってのはあって当たり前ということもありますが、まあ、忘れますよね。


そもそも、どうしてこうなっちゃうのか?を考えてみましょう。

あとこういう幻想ってありません?

そして、魅力的ではない、と思い込むことで防衛している心理もあります。

じゃあ、どうしたらいいんだろう???気になった方はどうぞ登録してくださいね!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

今後のラインナップ!

1/7『他人の争う姿を見て不快に思うのは、自分が怒りを許可できていないから!?』
1/14『セックスはあるけれど、コミュニケ―ションができない夫婦がもっと仲良くする方法。』
1/21『自分を愛する方法~自己破壊的な思いが他者攻撃となって現れる~』
1/28『中間子次女について。』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、11月はこんなラインナップでした。

バックナンバー
11/5『新しい環境に慣れるのは早いのですが、しばらく経つとそこから離れたくて仕方がなくなります。』
11/12『長所でもあり、短所にもなりうる「察する力」をどうバランスとったらいいのでしょう?』
11/19『どうしたら好きなタイプの男性に好きになってもらえるのか?』
11/26『私は恋人が欲しいと望みながら、本心では望んでいないのでしょうか?』

その他、過去配信のすべてバックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/



あわせて読みたい