10/15配信のオンラインスクール。テーマは『私は自立系武闘派女子だと思うのですが、時々超依存的な自分が出てくるのです。』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『私は自立系武闘派女子だと思うのですが、時々超依存的な自分が出てくるのです。』です。

最近は「公開録画」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。毎回4~5名の方に集まっていただいていますね。初めてお会いする方もいらっしゃいます!
平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。

次回は10/16(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。

=======================
根本さん
こんにちは。いつもメルマガ楽しみにしています。

大きな不安や悩みがあるとそれを解決してくれそうな友人に相談をするのですが、次々に不安や悩みが襲って来て、何回も相談してしまい、最終的にうっとうしがられて大切にしたかった友人との距離が開いてしまいます。

根本さんの文章やお笑いセンスが好きなので、自立系武闘派女子だと思うのですが、時々、超依存が出てくるのを感じます。小さい頃、私は、甘え足りなかったのでしょうか?

家庭環境は、両親が共働きでしたが、姉がいたので寂しかったという記憶はありません。
姉と掃除や洗濯、ご飯の下ごしらえ等よくお手伝いをしました。
小学生なのに学校に行く前に掃除機をかけていた事もあります。

父はお酒を飲むとちょっとした事でキレ、母に暴力を振るので、母からは、父の悪口を聞いて育ちました。(今でも)

また、貧乏だったのですが、小5のとき、友人が親に買ってもらうクリスマスプレゼントで悩んでいて、羨ましくて、私も生まれて初めてクリスマスプレゼントをおねだりしたら、母に睨まれ『これで買ってきなさい!』とお金を渡され、その時に『もう絶対頼まない!』と心に堅く誓ったのを覚えています。
(宇治金時さん)
=======================

さて、切ない話ではありますが、そこからお母さんが深い罪悪感を抱えていることが伺えます。

そこで、そもそも論に立ち返ってみましょう!

自立にはポジティブな自立もあります。

そして、問題となるのはネガティブな自立の方です。

そして、このテーマは才能にもフォーカスを当てていきます。

その後、どんな展開になるのか?
続きが気になる!という方はこちらから登録ください!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

10/22『女性の立場から良い男を育てるには、どのようなアプローチが良いでしょうか?』
11/5『新しい環境に慣れるのは早いのですが、しばらく経つとそこから離れたくて仕方がなくなります。』
11/12『長所でもあり、短所にもなりうる「察する力」をどうバランスとったらいいのでしょう?』
11/19『どうしたら好きなタイプの男性に好きになってもらえるのか?』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、8月はこんなラインナップでした。

8/6『心を許してしまったら彼にドドドドドーっと依存してしまいそうで怖い!』
8/13『人間関係における「鏡の法則」の使い方マニュアル(実例付)』
8/20『無収入な姫(専業主婦)である私がライフワークを生きる方法』
8/27『自己実現のために大切なことは「どんな自分でも愛する」と決めること。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あなたにオススメ