本日(5/14)配信のオンラインスクール。テーマは『自分がいつか取り返しのつかない被害を誰かに負わせてしまうのでは?という怖れがぬぐえません。』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『自分がいつか取り返しのつかない被害を誰かに負わせてしまうのでは?という怖れがぬぐえません。』です。

本日配信しましたが、登録していただけると1か月分(今なら5月分)がまとめてご覧にいただけます。
またバックナンバーもお買い求めいただけますよ!

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
次回は5/26(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
根本先生 こんにちは。いつもブログやメルマガ等で心の栄養を頂いております。ありがとうございます。

今回、ある悩みをネタにして頂ければと思い、ご連絡差し上げました。
その悩みとは「自分が人に対していつか取り返しのつかない危害を及ぼしてしまう」ことへの慢性的な恐れです。
仕事や対人関係など悩みには事欠きませんが、いまはこれが一番深刻な悩みだと感じています。

自分が誰かを嫌な気持ちにさせてしまうということへの恐れについては、根本先生の文章を繰り返し読ませて頂くなかで、そういうことがあってもしゃあないか、と思える瞬間に恵まれております。本当に感謝です。

しかし、自分のせいで誰かにとんでもない怪我を負わせてしまうのではないか、命を脅かすような目に合わせてしまうのではないか、といった恐れに対する解決の仕方が分かりません。

幼少期、私が不意な動きをしたことにより友達が転んで足に跡の残る傷を負わせてしまったことがありました。
大人になっても熱い飲み物をこぼして人に火傷を負わせそうになる等、自分自身の欠陥を疑うような出来事が何かと発生し、いつか取り返しのつかない被害を負わせてしまうのではないかと想像して肝を冷やしてしまいます。

いま25になりますが、この恐れが強くなったのは社会人になってからだと思います。望んでいた内容の仕事に就くことはできましたが、同僚やお客様に対して大変な迷惑をかけてしまうのではないかと、毎日密かに神経をすり減らしています。

人生まだまだこれから、この苦しみから解放されて、もっと活き活きしたい…。
同じような悩みを持つ方々がもしいらっしゃれば、その方々に対しても少しでも癒しになればと思いますので、アドバイス頂ければ大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
(Mさん)
=======================


ということで25歳にして武闘派なMさんからのリクエストにお答えするのです。

引き寄せの法則・・・。そこに意識が集中するので、そういう現実を起こしやすくなります。

そこで、シンクロニシティについてお話をしています。すなわち、意味のある偶然の一致、です。

私の体験を例にお話をしております。

つまり、そこに意識を向けるとそういう風に見えて来るし、そういう風に受け取れるし、そういう現実がやってくるのです。

じゃあ、その不安や怖れはどう解消したらいいのか???続きが気になる方はこちらへ。

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

5/21『潜在意識は本来の自分に戻すために事件を起こすのです!それと男性嫌悪について』
5/28『忙しい両親の元で得た寂しさと、性的トラウマで、セックスレスの危機を迎えてます!』
6/4『思春期に反抗期がなく、精神的自立を逃したまま大人になった私。』
6/11『新しいワクワクする目標ができたら、今の生活に違和感を感じて困る。』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、3月はこんなラインナップでした。

3/5『根本の人脈作り、人との繋がり方について。』
3/12『ライフワークを見つけた人たちの実例を教えてください。』
3/19『私が嫉妬していた人との関係性を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?』
3/26『改めて「自分を大切にする」ってどういうことなのか教えてください。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あなたにオススメ