お弟子さん制度5期がスタートしましたー!(9/26 プレセミナー)



お弟子さん制度5期がスタートしました!
今回は世情を考えまして20名限定での開催。
その分、ギュッと圧縮されたような濃厚なメンツが集まってくれたような気がします。
とりあえずはまだ様子見でしょうか。
そのうち、それぞれの個性がにじみ出てきて面白くなっていきそうです。

今回から選考にYoutubeの動画審査を加えました。
ゆえに「初めて会ったのに初めて会ったような気がしない」わけで、自己紹介を聴いている間も「あ、聞いたことある声だ」と思ったんですけど当たり前ですね。笑

今回はまだ顔見せみたいなものですが、来月からいよいよ半年間のカリキュラムがスタートします。
前回ほどの内容改定はありませんが、今回は久々のリアルのみでの開催ですから、リアルならではの実習なり何なりを入れて行ければと思います。

5期ってことは5回目の開催なんですけどね。なんか毎回ドキドキするんですよー。ほんと。
これってけっこう刺激物ですよね。

プレセミナーでは先輩たちからウェルカムスピーチをもらいました。
心理学講座の講師として活躍してくれている5名(椙山眞伍、ジュンコ、桐山慶子、吉田れん、竹内えつこ)にお願いしたんですけど、さすがですね。
なんかすでに成長しすぎて自分の弟子のような気がしませんし、「持ち時間は一人5分でお願いしますね!」と再三お願いしたにも関わらず、全員が10分しゃべるという。
お陰でスケジュールが狂ってしまいましたよ。(そして、全然悪びれず平然としているので、ますます自分の弟子とは思えなくなりました。破門ってことですかね。)

そして、うちのボスからのありがたい言葉。

師匠もちゃんとお話をします。

さて、ますます楽しみになってきました。
5期の皆さん、そして、サポートしてくれる修了生のみなさま、さらにはスタッフの皆さん、よろしくお願いします!!

あわせて読みたい