4・5・6月の心理学講座はお得なシリーズモノ。テーマはまさに「リスタート!」。新年度、新たに気分を入れ替えてリスタートしませんか?



【お知らせ】
・まとめ買いチケットの販売は終了しました。
・単発とアーカイブチケットは販売継続しております。
・講座のアーカイブは7/11までご視聴頂けます。

5名のカウンセラーが一つのテーマを下に心理学講座を行うシリーズモノ。
今回は4月スタートということで「リスタート|restart」が大テーマです。

この春から何かを始めたいと思っている方。
新たなステップに踏み出したい方。
離職、離婚、別離、失恋から新たな一歩を踏み出した方。
人生を変えなきゃ!と思う方。
そろそろ動き出したいなあ、と思っている方。

そんな皆様のための心理学講座をご用意しました。

このシリーズモノもリスタートです!!
どの講座も東京・神楽坂のセミナールームにて開催しますが、もちろんオンラインでも受講可です!
そして、いつも通りアーカイブ視聴ができますが、今回はその期間も大幅に延長しました。(~7/11まで)
さらに、参加したい講座があるけど日程が合わない方にアーカイブチケットもご用意しました!(あとで紹介します)

さて、早速ですが、日程を講師とテーマをご紹介したいと思いますー!
詳細は各自のサイトにあります。

●4/12(火)19:30-21:00 桐山慶子
「THE・オンナのドロドロスペシャル!~嫉妬・比較競争・毒親オカン・過干渉オカンを『魔女性』で攻略しちゃう講座~」
嫌な感じのするオンナのドロドロした感情は、できれば見たくないですよね。
でも、光があれば影があるように
「女神性(光)」のそばには、「魔女性(闇)」があります。
自分の闇を認められるようになると、
女性ならではの【受容力】や、相手と対等に向き合い話し合える【しなやかさ】
相手の不完全さを愛し、許すことのできる【成熟さ】を手に入れることができるのです。

●4/27(水)19:30-21:00 愛野ひと
「素直な私の始め方~恋をぶち壊す「我慢」を手放し「本音」を可愛く言える私に生まれ変わる~」
いつも我慢してしまって、本当に言いたいことほど言えなくなってしまう。
「私が我慢すればいいや」と思うことがよくある。
本当は全然大丈夫じゃないのに、「私は大丈夫だよ」って言ってしまう。
そんなことって、ありませんか?
この講座は、
我慢強いあなたが、
ついつい我慢してしまう心を緩め、
素直で柔らかく自由な自分自身に生まれ変わる
そんな1歩を踏み出すための講座です。

●5/13(金)19:30-21:00 田村洋子
restart「自分を大切にできるわたしになる!」
5月のはじめ※といえば、新年度もはじまって1か月。
そろそろ、こんなお困りごとが出はじめる頃。
新年度のはじまりに「こうしたい」と思っていたことが、なんかうまくいかない(ような気がし始める)
自分の望み(ビジョン)に向かっているはずなのに、足が止まる
「これでいいのかな」と不安になる、自信が無くなって来た
ビジョンを見ているはずなのに、なんか違う(違和感がある)
そういったお困りごとは、自分を大切にすることで解消されます。

●5/25(水)19:30-21:00 竹内えつこ
「リスタート~幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう~」
講座ではパートナーシップの問題を中心に、あなたが気づいていない『思い込み』を見つける方法をお教えします。
あなたが持っている『思い込み』が今のあなたの世界を作っています。
もし、あなたの『思い込み』があなたを縛って苦しめているのだとしたら・・・その『思い込み』を少し緩めてみませんか?
もし、それが今は必要のない『思い込み』なのだとしたら・・・勇気を出してその『思い込み』を外してみませんか?
あなたを幸せから遠ざけている『思い込み』を外して、軽やかにリスタートしましょう!

●6/10(金)19:30-21:00 椙山眞伍(ヤタ)
「執着を手放す~私が幸せになるために~」

自分自身を本当に幸せにする。
そのために、自分自身が執着をしているものをしっかりと受け入れて、そして幸せになるために卒業していく。
日頃、なかなか向き合えない、あなたの中の恐れに勇気を出して向き合ってみませんか?
総合テーマである「リ・スタート」にふさわしく、執着を手放して新しい私としてスタートしていきましょう!

とても色とりどりで、興味深いテーマが並びます。

そして、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回から愛野ひとが講師デビューを果たします!応援よろしくお願いします。

<新発売!アーカイブチケット!>

今回から「アーカイブチケット」を販売することになりました!
アーカイブチケットとは、このシリーズ終了後、1か月間アーカイブが見放題になるサービスです。
今回は6/10(金)に5回目の講座が開催ですので、6/12(日)~7/11(月)まで全アーカイブが見放題になります。

「参加したい講座があるけど日程や時間が合わない!けど、参加したい!!」という方のお声にお答えします。
また、以前より「すでに終わった講座が自分に必要だった!気付かなかった!」という声もいただいておりましたので、そんな皆様にもご利用いただけると思います。
さらに、「○○さんの講座に単発で参加したけど他の方の講座も受けて見たくなった!」という方にも朗報ですね!

価格は大特価の6,600円!!

6/12(日)頃にお申込頂いた方にメールにてアーカイブのURLをお送りしますので、7/11までじっくりお楽しみください!

アーカイブチケットは5回目の講座の前日6/9(木)18:00までお申し込みを受け付けます!

なお、アーカイブチケットは5回セットまとめてで単発分の販売はありませんのでご了承ください!
あと、単発受講された方がアーカイブチケットを購入される場合も料金は6,600円です。


【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
今回のシリーズは7/11(月)までアーカイブがご視聴頂けます。

【料金】

まとめ買い:11,000円(販売終了)
単発受講:3,300円
アーカイブチケット:6,600円

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

まとめ買いは4/11(月)18:00まで、単発受講分は各講座の前日18:00、アーカイブチケットは6/9(木)18:00まで受付中です!
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。(アーカイブチケットも同様です。)
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

※東京スタッフに関するお知らせとお願い
難聴のスタッフがお手伝いさせていただくケースがあります。
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/42942

オンラインセミナーの受け方
根本のオンラインセミナーはZOOMというネット会議システムのアプリを使っています。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

使い方は根本自作のマニュアルがあります!通信料についても触れておりますのでどうぞご一読ください。
「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。

あわせて読みたい