お弟子さん制度2期生の無料モニターにご協力頂けませんか?



私は武闘派女子の皆さまと斬った張ったのセミナーなどをする一方で、お弟子さん制度という「カウンセラー育成スクール」を開催しておりまして、先日、その2期生どもに「無料モニターを募集してカウンセラーとしての経験を積む」という課題を出しました。

既にカウンセラーとしての経験を持つ者も中にはいますが、ほとんどが仲間同士でのカウンセリング実習(対面、電話等)に留まっており、そこからさらに経験・視野を広げるために、「滝に打たれてこい」というわけです。

したがってまだまだ未熟者の集まりでございますが、よかったら彼・彼女らの無料モニター(すなわち練習台)になっていただけませんでしょうか。
ふつうにカウンセリングを受ける感覚で、今抱えている問題や、行き詰っている状況、所在の分からない野良猫の捕まえ方、再び閉じてしまったロックマン氏のシャッターの開け方、最新の狩り場情報と効率的な狩りの仕方、無能な上司の安全な葬り方、おすすめの出家先情報など、どんなことでも気軽にご相談頂けましたら幸いです。

なお、私のお弟子でございますので、

・えりすぐりの武闘派女子、もしくは、その武闘派女子に揉まれている男子である
・根本がブログで多用している隠語を解する
・一応、心理学を学んでいる。
・一応、自己肯定感的生き方について体験的に学んでいる。
・一応、ライフワークを目指して活動している。

などの特徴がございますので、ふだんなかなか友人・知人・家族・恋人・他社カウンセラー等に話せない専門用語(?)を自由にお話して頂けたらと思います。
なお、私の弟子たちには「好きなように、自由にやんなさい」ということを口を酸っぱくして言っておりますので、私とは異なる個性的なアプローチを持つ者も多数おります。

とりあえずは話をお聴きすることに終始してしまうかと思いますが、心の内を少しでも軽くする機会になれば幸いです。

なお、無料モニターということで、終了後はぜひとも皆様からのご指導・ご鞭撻を賜りたく、各カウンセラーが持つアンケートにご協力頂けましたら幸いです。
また、「おいおい、こいつ、師匠よりも全然いいじゃないか!」と思われた方は、ぜひともお抱えカウンセラーの一人としてご指定いただけたら嬉しく思います。

順不同でご紹介いたしますので、適当に見繕っていただきご利用いただけたらと思います。
無料モニターの内容/申込方法等につきましては、「無料モニターのご案内」の中に説明があります。
なお、複数のカウンセラーのモニターをご利用頂くことももちろん可能ですので、その際は「お弟子ミシュラン」を作って発表していただけたら有り難いっす。


れん |対面/Zoom/ヨガセッション

無料モニターのご案内>http://counseling-lotus.com/2020/02/10/blog35/
プロフィール>http://counseling-lotus.com/profile/
自分らしさを取り戻すお手伝いをします!人に話すと楽になる感覚を体験いただきたいです。気軽にお話にきてください。そして、悩みすぎて頭がパンパンな方にはヨガのセッションもご用意しています。自分の心と向き合うお時間大切にしていきましょう。よろしくお願いします!


山本春野|ZOOM/メール

無料モニターのご案内>https://www.iihitoninaritai.com/free-monitor/
プロフィール>https://www.iihitoninaritai.com/ptofile/

悩めるママの人生をキラキラ輝く幸せに導く家族問題専門カウンセラーです。悩みに大きいも小さいもないです。子育てのこと、夫婦関係のこと、お金のこと、人間関係のこと、なんでもかんでも…話を聞かせてください。吐き出してください。あなたの辛い、悲しい、寂しいを幸せに導き、心の重荷を下ろすお手伝いをします。お待ちしております。


すずきゆうこ|対面(満席)

無料モニターのご案内>https://yuukomusubi.com/?page_id=60
プロフィール>https://yuukomusubi.com/?page_id=59
はじめまして。ゆうこです。最近、周りから「妖精」「こん棒を持ったティンカーベル」などと言われ、新境地を開拓している私です。さて、モニターの件ですが、場所は都内某所、2月は「人間関係がテーマの60分対面セッション」と「おふざけだけど絶対楽しい(と私は思う)予祝の会」の2つのメニューを用意しました。ご協力いただいた方の声をもとに、より楽しく良いものにしていきたいと思っていますのでご検討いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


星乃せい|対面/オンライン(LINE通話・ZOOM)/メール

無料モニターのご案内>https://rehapyli.com/counselingmonitor
プロフィール>https://rehapyli.com/profile
私自身カウンセリングを体験して、今は「肩が凝ればマッサージへ行く」ようなものという感覚でいます。
忙しい毎日の中で、自分を癒してあげる一つの手段として気軽にご利用いただければ嬉しいです^^


マチコ|メール/ZOOM

ハート全開!子育て中のお母さんを応援する布小物づくりが得意なカウンセラー・マチコ
無料モニターのご案内>https://mamachiko.com/free-consultation-blog/
現在、子育て中のお母さんを対象にお悩み無料相談を募集しています。
しかも、*2月限定、5名様のみ**、無料、*です!
ご相談にはメールにて1回、お返事をします。

ワーキングマザー経験と退職経験があり、登校渋りや不登校の子の親として悩んだ経験を持っています(現在進行形)。子育ての悩みの中から、あなたやお子さんの魅力を発見して応援します。この無料期間中に相談してみませんか?
あなたからのご相談をお待ちしています。


青空春花|対面/メール(満席)

無料モニターのご案内>https://ameblo.jp/natryc062224/entry-12573797814.html
プロフィール>https://profile.ameba.jp/ameba/natryc062224/
はじめまして。夫の不倫問題、同居の悩み、ご家族の病気を支えている方、認知症の方を介護されて悩んでいる方、お子さんのことなど悩んでいらっしゃいませんか。私もたくさんの悩みを抱えて乗り越えつつ、今は穏やかです。生きづらい妻たちに寄り添い応援していきます。どうぞよろしくお願いいたします。


うらら|対面/電話

無料モニターのご案内>https://uraramor.hatenablog.com/entry/2020/02/09/151452
はじめまして。根本師匠の弟子、カウンセラー見習い中のうららです。一期一会の思いで、ご縁を大切に、皆さまにお会いできることを楽しみにしています!詳しくは無料モニターのご案内>を(よろしければプロフィールもご一緒に^^)ご覧くださいね。お申し込みを心よりお待ちしています。


桐山慶子|対面(満席)

無料モニターのご案内>https://kiriyamakeiko.com/2020/02/monitor-session/
プロフィール>https://kiriyamakeiko.com/2020/01/about-me-2/
皆さま、はじめまして。ネタまみれだった人生から脱却し、現在は「問題マニアなあなたの幸せな未来をデザインするカウンセラー」として活動しています。

家族のことや人間関係のこと。恋愛のこと。

過去のあなたや今のあなたを聞かせていただけたら幸いです。お会いできるのを楽しみにしております♪


Fuka|対面(1)/メール(3)(満席)

無料モニターのご案内>:https://fuka22.com/archives/213
プロフィール>https://fuka22.com/profile

初めまして。ブログではふざけまくっていますが、カウンセリングでは真剣に、あなたのお話をしっかり聴いていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。


えり|メール(満席)

無料モニターのご案内>http://zhaoziji.hatenablog.com/entry/2020/02/09/174342
はじめまして。長女のためのあなたの心を解きほぐす寄り添いカウンセラーのえりです。

普段、生活していて何か満たされない、モヤモヤしていることがある、人間関係の難しさ、様々な悩みを抱えていたりしませんか?

修行中の新米カウンセラーですが、すこしでも心が軽くなるお手伝いをしたいと思い、モニター募集をさせていただこうと思います。すこしでもご興味がある方はブログへお越しください。お待ちしております。


美片たかひろ|対面/LINE(満席)

無料モニターのご案内>http://takahiro6996.xsrv.jp/2020/02/09/
プロフィール>http://takahiro6996.xsrv.jp/2019/11/13/
ワタクシ“アナタノ心の闇にそっと灯りをともす新宿系カウンセラー”こと美片たかひろです。私は以前バリバリのナンパ師として放蕩生活を送りながらも執着恋愛を繰り返すメンヘラ男でした。そんな生き方をしていて痛い目を見て心理学や哲学を学ぶことで生きずらさも減り1人の男としてもだいぶまともになりました。あの頃の私のように病むような執着恋愛を繰り返している方がそこから抜け出すためのお力添えが出来れば!という気持ちでモニター様を募集します。


文野まゆ(ぶんちゃん)|対面/メール(満席)

無料モニターのご案内>https://ameblo.jp/bunbun1904/entry-12572825671.html
プロフィール>https://profile.ameba.jp/ameba/bunbun1904
初めまして!根本裕幸師匠の元で、お弟子さん制度二期生としてカウンセラーになるべく勉強中の、文野まゆ(ぶんちゃん)と申します。

まだまだ新米ですが、誰にも話せないお悩みなどはありませんか?
どんな些細なことでも大丈夫です。
あなたさまのお悩みをお聞かせください。

皆さまが心からの笑顔を取り戻せるよう、
ぶんちゃんが全力でお手伝いをさせていただきたいと思っています!
どうぞよろしくお願い致します。


麻宮 悠|対面/ZOOM/Messenger(満席)

無料モニターのご案内>https://atelier-milkyway.com/news/counseling-monitor/
プロフィール>https://atelier-milkyway.com/profile/

「中間子次女」「いちおう国立理系女子」な私が「心理学」に興味を持ったのは、「やりたいことはやってきたし、願いが叶ってるはずなのに、なぜかずっと生きづらかったから」でした。

「自分の長所や魅力って??」
「やりたいことって??」
「結構自由に生きてきたはずなのに、すごく生きづらい」
というあなたに、「生きづらさを手放して、あなたにとって最高に幸せな人生にする」ためのご提案をさせていただきます^^


皐野ひかり ※有料(3,000円/回)

有料モニターのご案内>https://ameblo.jp/anmutigesmondlicht/entry-12572999504.html


田村洋子|対面/ZOOM ※有料

有料モニターのご案内>https://tamurayoko.jp/archives/2240
プロフィール>https://tamurayoko.jp/counselor-profile
問題でぱんぱんな頭をすっきりと。心の奥にもっている幸せな未来を見える形に。あなた自身があなたらしさを再確認するのを手伝います。よくいただく感想は「安心できた、選択肢が増えた」。
得意ジャンルは、パートナーシップ関係(自分とつながる。結婚・離婚、不倫、レス)。うつや愛着障害からの卒業。自己肯定感の回復。
ネタまみれの人生から学んだ自分らしい自由を生きる、笑顔いっぱい自己嫌悪マニアなカウンセラーです。


以上でございますー。

みなさまにフィットするカウンセラーとの出会いがありましたらこの上なく喜びでございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


あわせて読みたい