セミナー動画:「自立系武闘派女子のための恋愛講座~幸せになる覚悟とは?~」



 

セミナー「自立系武闘派女子のための恋愛講座~幸せになる覚悟とは?~」の動画をご自宅や移動中などに楽しんで頂けるDVD/動画配信の販売をスタートしました!!今回は東京でのセミナーを収録しました!

「幸せになる覚悟」できてますか?なかなか恋がうまくいかない!意中の男が振り向いてくれない!今のパートナーともっとラブラブになりたい!結婚したい!そんな思いを持つ皆さんに根本がお届けする恋愛講座です。ぜひ、お手元に置いてじっくり学んでいただき、ぜひこれからの恋愛に活かして幸せになっちゃってください!!


「もういい加減、幸せになりたいんです!!!!!」と怒涛のように叫びながらセッションルームに飛び込んできたA子、B美、C代。
「あの野良猫、追いかけるの、もう辞めます!」
「もう不毛な恋はもういらないんです!幸せな恋をします!!」
「旦那とのこと、はっきりさせます!幸せに真剣に向き合います!!」
そう口々に叫ぶ3人のバリバリ武闘派な女子たちに思わずドン引きして、シャッターを降ろして、得意の死んだふりをする根本氏。

「おいおい、聞こえないわけねーだろ。おめーだろ!」と詰め寄る3人の武闘派女子。
その手にはどう見ても武器としか思えないものが握られており、覚悟を決めた根本氏。

「あ、覚悟と言えば・・・そういうあんたたちは、もう幸せになってもいいんだよね?」

すると、3人は口を揃えて、

「お、おう。いいに決まってんだろ!」

そこで、恐る恐る根本氏、

「ほんとうにいいの?幸せになっちゃっていいの?その覚悟はできてるんだよね??」

と少々強めの口調で。

すると、3人の武闘派女子たちは、

「ほんとうにいいのって、ええ、まあ、そりゃあ、本気だぜ!」

とだんだん言葉に威勢がなくなってきています。するとさらに強気になった根本氏、

「もしかして・・・、幸せになるって言ったものの、まだまだ腹が括れてない、とか?もう、あの男、諦めなきゃいけないんだよ?刺激物にまみれた恋とはさよならするんだよ?自分の人生にがっつり向き合うってことだよ?」

その言葉を聞いてA子はすすすーっと引き、B美はシャッターを降ろして能面のようになり、C代はきょろきょろして聞こえないフリをしています。

ま、このブログをお読みの皆さんはそんなことないと思いますけど・・・幸せになる覚悟ってもうできました?

「そ、そもそも幸せになる覚悟ってなんなのよ!い、言ってみなさいよ!」と遠くから叫ぶA子。

「な、何をもって覚悟できてるって言うのよ。あ、あたしはまだできてない!っていうの?」とシャッターの影から叫ぶB美。

「ど、どうしたらそんな覚悟ができるって言うのよ!」と相変わらずよそ見をしながら叫ぶC代。

じゃあ、次の言葉をみなさんもちょっと声に出して言ってみてください。

「私はもう幸せになってもいい」
「私はもう幸せになる」
「私は幸せになる資格が十分ある」
「私は愛される価値がある」
「私は今、愛されている」
「私の幸せをみんなが祝福してくれる」

全部、ニコニコしながら言えました?
それとも「うっ!」と詰まってしまった言葉はありますか?

もし、自分ではだいじょうぶと思っていても、罪悪感があると、その言葉をすらすら言えません。
もし、無価値感があったら、その言葉を発するほど気分が落ち気味になります。
もし、幸せになることや、親密感への怖れがあるならば、思わず抵抗が出てくるに違いありません。

もしかしたら、幸せになる覚悟ができていないから・・・今の恋を選んでいるのかもしれません。

そこで今回の恋愛講座では「幸せになる覚悟」というテーマを掲げてお話をしたいと思います。
レクチャーや実習などを通じて「おぉ!もう幸せになっていいぞ!!」と自分に堂々と言ってあげられるようになりましょう。

もし、覚悟ができたらどんな気分になると思いますか?
そう、勝手にワクワクしてくるんです。ウキウキしてくるんです。楽しみでしょうがなくなるんです。

そしたら、現実も引き寄せられるのが早くなりますよね。

A子もB美もC代も、「よっしゃ!やったるでー!!」という気分になれるに違いありません。

ということで、同志のみなさま、覚悟はいいでしょうか?

この講座は3部構成です。

〇幸せになる覚悟についての講義
〇腹をくくるための実習(ワーク)
〇みなさんからの質問・疑問・相談

どうぞ、じっくりたっぷりご覧頂けたらと思います!!

【サンプル動画】

https://youtu.be/Jk6RC3Ysg4U

【購入のご案内】

この動画はLTCの岩橋隆盛氏からのご案内となります。
アクセス用のIDとパスワードを入金確認後にメールにてお届けします。

料金:11,000円(税込み)


【セミナーを受講された方から頂いた感想】


本日はありがとうございました。初めてセミナーに参加したのですが、楽しくあっという間の時間でした。
参加してみて感じたのは、私は幸せになる覚悟を決めることを頭で考えすぎて勝手に窮屈になっていたなということです。
今日のワークを復習して、何を感じるかやってみたいと思いました。(Mさん)


根本先生、スタッフの皆様、本日はお疲れさまでした。

私が心に残っているお話は、
「欲しい=今はいらないと思っている、ということ」
「捨てる覚悟」
のふたつです。

私は年齢≒彼氏いない歴で、今までずっと「彼氏が欲しい、欲しい」と思い、自分なりに努力をしてきました。
でもいつも雑魚(失礼)にばかり好かれて、自分の好きな人とは付き合えません。
その好きな人も相手がいる人だったり、野良猫気質だったり…と散々です。
そこには罪悪感や無価値観があるらしいことは先生のブログを読んで分かっていましたが、
今日のお話を聞き、私の潜在意識としては「今は彼氏はいらない」ということになっているのだなと、新たに気づきました。

捨てられないもの、いくつかあるような気がします。
ちなみに私は割と断捨離が得意で、部屋はいつも綺麗なんですが、ひとつだけ片付けるのが面倒臭いものが入っていて、部屋の隅に置かれたままになっているダンボールがあります。
なんだか側は綺麗にしたものの、最後のところで問題に向き合いきれていない今の自分を象徴しているような気がしました。

今日は帰りに婚活パーティーに行こうと思ってたんですが、そうやってハード面だけ頑張るのは一旦やめにして(笑)
ゆっくり落ち着けるカフェにでも寄って、自分が何を捨てられないのか、よく考えてみようと思います。

あと、「自分が幸せになれる理由」を口に出して言うワークは面白かったです!
私は能力面に偏っていたのですが、ペアの方はご自身の内面のことをたくさん挙げてらっしゃって、「ああ、そういう部分も幸せになれる理由として挙げられるんだな」と少しコツを掴めたように思います。

私はノートに書くのだと誰も見ていないからと自分から逃げがちなんですが、人に言うとなるとそれこそ腹が括れて良いなあと…!
今度、信頼できる友達に協力してもらって、ワークをやってみようと思います!

今日はありがとうございました!(Hさん)


今日はセミナーありがとうございました。
メルマガとボイシーを毎日みて聞いて、年内に絶対にご本人に会うぞ!と決め、行動して本当に良かったと思います。

お話を聞いていて、「あぁ、私は捨てられないんだな~」と現状に妙に納得できました。

私は大好きな家族と、一時期跡をつげと言われていたので自分の姓が捨てられない…が最初に出てきました。
結婚を考えてる彼はいますが、相手が一人っ子のため向こうの家に嫁ぐ前提の話をされていたので、結婚したくないわけだと。
そのため、結婚しない為に?ここ数年問題起こしまくりでした(笑)

後半のワークの瞑想では、涙も鼻水も止まらずでしたが、未来の自分はちゃんと笑って大丈夫と言ってくれたので、大丈夫なんだーと思え、無意識に今の自分を責めてた事にも気づけました。

帰り道に赤城神社で「私は幸せになるので、見ててください!」と宣言して参拝してきました!

とりあえず、年内は大掃除も兼ねて断捨離して、十分がんばってる自分を労って、はじめてクリスマスコフレを買ってみたいと思います(^^)今からドキドキ。

幸せになっていい理由とか考えまくったせいか、何だかふわふわしてます。

改めて、今日はありがとうございました。
これからもお世話になります。
寒い日々がやって来たので、お身体ご自愛ください!(あきさん)


根本先生
今日はありがとうございました
(サインも!添えていただいた一言が本当にうれしい~ありがとうございます)

自分の魅力を相手に語るで
大汗をかき

クリスタルボウルを聞きながらの瞑想は
涙が止まらずドロドロに(スタッフの方ティッシュありがとうございました)
泣きすぎてお腹が空いて神楽坂でケーキセットを食べています!!!!

一歩前へは、やはり得意で(男性性が強い笑)
すらすらできそうです

本格的に寒くなって参りましたので
お身体にはお気をつけ下さい(Aさん)


根本さん、スタッフの皆様
昨日はわざわざ大阪まで有難うございました。
お土産のお菓子やネモトの実をご用意して下さり有難うございました。美味しかったです!
とてもアットホームな雰囲気で居心地が良かったです。
私はブログから根本さんを認知したので「根本さんって本当にいるんだー!」と感慨深い思いになりました。

セミナー前に、必死に根本さんブログを読んで色々な書き出しワーク(私が最高の女である理由や幸せな結婚する理由等)をやっていて良かったです。
事前に予習したおかげでより理解が深まった気がします。
最初は全然書けなくて「…チーン(x_x)」となっていましたが、今ではスラスラ書けるようになりました。有難うございます。

だから、幸せになる覚悟があるかどうかチェックをしたときに1つも引っかからなかったし、「幸せになってもいい?そんなん当たり前やろがい!」「私は幸せになる?それな!当たり前な!」くらいの強気テンションになれたのだと思います。

講座終了後、根本さんは「片付けあるから、個別質問無理ですよー」とおっしゃっていましたね。
それでも集まる皆さんのお話に応えられていて「あぁ、根本さんてブログや受け答えではネタとして冷たくあしらう芸をされている、優しい方なんだなぁ」とほっこり&感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私も講座終了後に助けを求めた衆のひとりです。笑
教えて頂いた元彼への御恨み帳と感謝の手紙(私から元彼へ、元彼から私へ)、今彼の魅力書き出しと感謝の手紙を帰宅後さっそく実施しました。

結論、昔がフラッシュバックして疲れきって今日は会社休みました!笑

で、ひたすらブログや動画みたり感謝の手紙書いたりポジティブ解釈したりと1日ワークしていました(*・ω・)ノ
おかげで今まで出来なかった過去の解釈が出来始めて、念仏のようにアファしています。

お忙しい所、お時間作って下さり有難うございました!
スタッフの皆様も当日笑顔で丁寧にご対応下さり有難うございました!
頂いたお花は大事に飾っています。

これから寒さが増してきますので、暖かいお料理がより美味しくなりますね。
どうぞご自愛くださいませ。(ゆんゆんさん)


根本先生 昨日はありがとうございました。前列でアファメーションの最中に息が止まりそうになった者です笑
日々愛される資格があるのアファメーション(今年の10/12のブログに載ってたものです)を呟いてるのに まさかの身体が反応にびっくりしました。
ワークの中で、相棒が「私は私のままで愛される。 だから理由はない」と言っててなるほどなーと思ったのですが、根本先生は歳の数だけ探しましょうと言ってるやん…と迷ってしまいました。
それって 理由なんて必要ないと言いながら掘り下げることを拒んでない?!なんてひねくれた見方をしてしまう自分にツッコミを入れてみたりして モヤモヤが消えないので 根本先生の見解がぜひ聞きたいです。
個人が特定される質問なので 回答が難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

あと 瞑想の最中に寝てしまってました…これ、瞑想的に良くなかったのかなぁとビビってます…。(Aさん)


 

 


あわせて読みたい